トイ戦記

玩具レビューや雑記など

FANGRENE by BREAKOUT BEASTS SERIES 3 MEGA CONSTRUX MATTEL ファングレーネ ブレイクアウトビースト

おはようございます。今回も引き続き、ブレイクアウトビースト シリーズ3 よりファングレネのご紹介です。

名前はファング=牙を語源としていますが、特にそれっぽいヘッドではありませんねえ… パーツ流用の都合上、ヘッドでそれらしさを出すのは難しいのはわかりますが、牙の色などで特徴づけて欲しかったです。

シリーズ2のブライマーとかは名前とは関係ないのですが涎まで塗装されていてすごく印象に残ってるしなー。赤で塗装するとフレッシュな流血的な感じになってとても良くなりそうですが、アメリカって血の表現厳しいんでしたっけ。そもそも子供向けの商品なので、グロい表現はNGなのかな?

中身はこんな感じ。

孵化させるとこう。再三言うけどスライムの量、絶対減ってる。

パーツ構成はスタンダード。ミチミチに詰まってて変形が激しい。

素体を組み上げるとこう。クロバークロウと同様に棘的な何かが多い。

頭に2本、左右の腿に1本づつ、背中に2本。

このビーストは素体のみでも様になりますね。体色もグリーンと見慣れた色なので、違和感がありません。

装甲を装備。色味が少し明るめですが、上手くまとまってると思います。細長い肩アーマーは新規パーツで、スマートな印象です。このビーストとは相性が良くない気も。

スタンドタイプは振り向きポーズがバッチリ決まります。カッコいい!

付属のスタンドとケースを使っての飛行形態。

こちらはケースで固定すると可能な、体を低くしてのブレスポーズ。

大きく振りかぶって爪攻撃だ!このポーズはちょっと変ですな。

斜めからだとまあ見れるように。

先述した背中の棘。このビーストは珍妙な色がなく、シックでいい感じ。

格闘家のようなポーズを取ると、ちょっと知性的に見えるような。

最後は睨みを効かした感じで。

トンチキなカラーリングの他のビーストに比べると、ザ・普通な感じで地味なのは否めませんが、シリーズ3では唯一のガーゴイルヘッドで、貴重なビーストになっています。

パーツ構成はお手本のような構成で、このシリーズは何故か毎弾グリーン系のビーストが出ているので、組み替えも捗りそう。 個性がない=汎用性が高い感じなので、是非手に入れて、オレビーストに組み替えてみてください!

他のグリーン系ビーストはこういう面子!
シリーズ2より、フィアサー
シリーズ1より、トーチウィング

そんなファングレーネ、1つだけ未開封のものを余らせています。個人間取引になるので、Twitterのフォロワー様限定にはなりますが、お迎えしていただける方を募集中です!1200円+送料で、ケース不要であれば180円で発送可能です。1380円で、このイカれたトイがあなたの手に!やったー!是非ご検討ください。
(ケース開けた時点でスライムが漏れている場合もありますので、その点だけご了承ください。インストが侵食されていた場合は、私の分の綺麗なインストを送らせていただきます。)

ご覧いただきありがとうございました。