トイ戦記

玩具レビューや雑記など

FROSTSNARL by BREAKOUT BEASTS SERIES 2 MEGA CONSTRUX フロストスナール ブレイクアウトビースト

f:id:toyfun:20181201030025j:image

おはようございます。本日はメガコン ブレイクアウトビースト SERIES2より、フロストスナールのご紹介です。

名前はそのまま、フロスト+スナールです。スナールは唸る、人間が使うと怒鳴るという意味があるそうなので、凶暴なビーストのよう。

早速剥いていきます。

 

f:id:toyfun:20181201030702j:image

なぜこのビーストが2番目のご紹介になったかと言うと、このビーストも孵化していました。派手に撒き散らし、インストカードは死亡。ラヴァゴールと同様、水洗いする羽目に。 


f:id:toyfun:20181201025900j:image

中身はブルーでとても綺麗。なんかブルーのスライムだとこればっかり言っていますね。でもほんと、綺麗なんです。

 

f:id:toyfun:20181201025903j:image

ビーストエッグに開けた所。2連続スライムが漏れていたので動揺が隠せず、ピンぼけしまくってます。すみません。


f:id:toyfun:20181201025856j:image

洗ってやっと落ち着きました。ダメージはインストだけなので忘れよう。


f:id:toyfun:20181201025912j:image

パーツ一覧です。

ドラゴンヘッド、ロングボディ、ノーマルアーム、ラギッドテイルに首と、新造パーツである結晶みたいなパーツと氷の鬣、その他角、アーマーで構成。

腕と脚の色が異なるパターンってあったっけ?この時点ではあまりいい予感がしません。

 

f:id:toyfun:20181201031627j:image

と思ったのですが、四足歩行型は裏切らないですな。名前とは大きくイメージの異なる、幻想的なドラゴンでした。可動はいつも通り

首、腕、脚、尻尾がボールジョイント、口の開閉です。鬣は可動せず。

 

f:id:toyfun:20181201031921j:image

後ろから見るとよくわかるのですが、お腹に近い後足が白、背中から生えている腕は水色。鬣が薄い青。グラデーションになっています。塗装は目と爪だけですが、安っぽい感じはしません。


f:id:toyfun:20181201032143j:image

アーマー装着。兜、胸甲、腰回りのみです。この兜はインパクトがかなり大きいのですが、色味で魅せてるこのビーストはあまりイメージが変わらない印象です。地味にブレスエフェクトの紫が素敵。

 

f:id:toyfun:20181201032516j:image

どうしてもこのポーズを取らせたくなってしまう。可愛いですよね…

 

f:id:toyfun:20181201033022j:image

アーマー装着状態で背後から。新造パーツ、いい仕事してますなあ。氷属性ってぱっと見でわかります。今回はもう一体氷属性がいるので、並ばせると映えるかも。

 

f:id:toyfun:20181201032519j:image

水面から突如攻撃!このポーズが個人的にはベスト。魚竜っぽくてしっくりきます。

 

フロストスナールのご紹介でした。白とブルー系の組み合わせは鉄板ですね。ライトブルーの部分単体で見るとサンダーロアレベルのポップさなのですが、配色がうまく、グラデーションぽくなっているので全体的にとても綺麗にまとまっているかと思います。SERIES1よりSERIES2の方が、使われている色が多いのかな?また、新造パーツの鬣も結晶っぽくて今までにない感じ。二の腕のトゲトゲ結晶も実は新造パーツです。小さいのでスライムから回収し忘れないように気をつけた方がよさげです。

 

ご覧いただきありがとうございました。最後はアップのフロストスナールで締め。

f:id:toyfun:20181201032523j:image