トイ戦記

玩具レビューや雑記など

CLOBBERCLAW by BREAKOUT BEASTS SERIES 2 MEGA CONSTRUX クロバークロウ ブレイクアウトビースト

f:id:toyfun:20181217105132j:image

 

おはようございます。今回はメガコン ブレイクアウトビースト SERIES2より、クロバークロウのご紹介です。公式は以下。

https://play.megaconstrux.com/en-us/worlds/breakout-beasts

clobberは打ちのめす、やっつけるという意味があるそうです。

 

f:id:toyfun:20181217110507j:image

このビーストもカメオさんと交換してゲット!その節はありがとうございました。カメオさんのブログはこちら。

http://standfactory555.blog41.fc2.com

ぶっ飛んでいるトイの数々にかまされること受け合いです。


f:id:toyfun:20181217110511j:image
f:id:toyfun:20181217110456j:image
f:id:toyfun:20181217110519j:image

早速孵化させていきましょう。今までにない、シルバーのスライム。メタル感ハンパないっす。経験値稼げそう。


f:id:toyfun:20181217110500j:image

産湯に浸かった直後。ボリュームは多い方です。

 

f:id:toyfun:20181217111417j:image

そしてこのスライム。透明なスライムはいくらでも目にする機会がありますが、メタリックなスライムって珍しいですよね。触ってて楽しいです。


f:id:toyfun:20181217110452j:image

パーツ構成。わりかしスタンダードですが、アイスブレイズと同様オーバーバイトヘッドが採用されています。あと、このビーストは棘が多数生えているのですが、微妙に1つづつ異なっていて、うち長めの2本が新造っぽいです。オーバーバイトヘッド、ストレートネック、ショートボディ、ノーマルウィング、ノーマルアーム、ラギッドテイルの構成です。

※今更ですが、首パーツは90度の角度付きのカーブネック(ブラックハートやアイスブレイズ)と、今回のまっすぐなストレートネック2種が存在することに気付きました。

 

f:id:toyfun:20181217104757j:image

本体。先述した通り、棘が体中から生えています。脚、背中で合計6本。頭の角と翼の爪も相まってかなりとんがった印象。塗りは目と牙、爪だけという最小限ですが、体色のシルバーが際立つカラーリングで非常にカッコいいです。


f:id:toyfun:20181217104709j:image

アーマーオン。今までで最少レベルのアーマーです。両腕の2箇所のみ。


f:id:toyfun:20181217104750j:image

ブレスエフェクトは薄いブルー。


f:id:toyfun:20181217104737j:image

棘が映えるように後ろからのショット。チクチク感が新しい。棘は軟質パーツなので、可動への影響はありません。


f:id:toyfun:20181217104803j:imagef:id:toyfun:20181217104754j:imagef:id:toyfun:20181217104705j:image

飛行モード。どの角度から見ても見栄えがとてもよろしいです。


f:id:toyfun:20181217104700j:imagef:id:toyfun:20181217104809j:imagef:id:toyfun:20181217104713j:image

ショートボディを採用しているのでスタイルが良く、とてもスマートな印象。後ろ姿がカッコよくてポーズを変えるたびに撮ってしまいます。


f:id:toyfun:20181217104719j:image

口を閉じるとイケメンさがわかりやすいですね。人語も喋れそうで知性的な顔つき。名前は暴力的ですが。

 

f:id:toyfun:20181217105313j:image

シルバーとダークグレーのシンプルな配色が王道っぽくてカッコいいです。

f:id:toyfun:20181217104817j:imagef:id:toyfun:20181217104813j:image

うーん、イケメン。個人的にはやはりアンダーバイトよりこっちの方が好みですな。

 

シルバーのスライムに包まれたこのビースト、スタイルも良く顔付きもイケメンで、言うことなしのグッドルッキングガイでした。

シルバーの体色も特別感があり、第一印象も実際に手に取ってみても当たり感の強いビーストで、所有欲が満たされることこの上なしといった感じです。日本人が想像するドラゴンそのもので、ロマサガとかに出てきそうですよね。

本当にこのシリーズ、クローズドボックスなのが残念です。もうちょい高めでいいから、中身選べるようにしてもらいたいですね…

 

ご覧いただきありがとうございました。ラストは荒ぶるクロバークロウで締めです。

f:id:toyfun:20181217104653j:image