トイ戦記

玩具レビューや雑記など

RAVAGORR by BREAKOUT BEASTS SERIES 2 MEGA CONSTRUX ラヴァゴール ブレイクアウトビースト

f:id:toyfun:20181211105436j:image

※インストの名前が間違っています。

正: RAVAGORR

誤: REPULSOAR

 

おはようございます。今回はメガコン ブレイクアウトビースト SERIES2より、ラヴァゴールのご紹介です。公式は以下。

https://play.megaconstrux.com/en-us/worlds/breakout-beasts

 

ラヴァゴールは破壊を意味するravageと、溶岩という意味のravaが由来ですかね?google先生に発音してもらったらラヴァゴールとラヴァゴー、どっちにも聴こえたので、より名詞っぽいラヴァゴールとしておきます。ベルフェゴール的な。

 

f:id:toyfun:20181211095208j:image

f:id:toyfun:20181211095444j:image

訳ありでエッグから出した状態で保管してあったのですが、戻そうとしてもボリュームがあって綺麗におさまらないという。

 

f:id:toyfun:20181211095514j:image

赤ベースにオレンジのスライム。ブラックハートととの組み替えが捗りますなあ。

f:id:toyfun:20181211095212j:image
f:id:toyfun:20181211095215j:image

孵化直後と産湯後。ボリューミー。

 

f:id:toyfun:20181211100020j:image

パーツ構成。グリフォンヘッドとフェザーネック、フェザーウィングと新造のパーツがふんだんに使われています。ドラゴンウィングと比べると、フェザーウィングはかなり大きく、厚みもあります。


f:id:toyfun:20181211100026j:image

うーん、マジシャンズレッドドラクエジャミラスにも似てますね。塗りは目と爪、嘴。素体はただの赤でやや派手目ですが、角や嘴等の色がブラウンなので、全体的に落ち着いた印象です。ちょっと首から頭部の大きさが目立ち、アンバランスかな。

 

f:id:toyfun:20181211100746j:image

アーマーオン。このビーストは肩アーマーのみなのですが、撫で肩をカバーしてくれるので、先ほど上げた首から頭部までの大きさがかなり目立たなくなります。シルエットも大きく変わり、凛々しくて非常にカッコいい!

 

f:id:toyfun:20181211100919j:image

アップだと首接合部が目立ちますが、手元で触ってる分には気にならないレベル。首のフサフサぶりと体のスムースさの違いが激しい。

 

f:id:toyfun:20181211102257j:image

四足歩行でもOKのマルチぶり。

 

f:id:toyfun:20181211101134j:image

飛行形態で。よくお似合いです。


f:id:toyfun:20181211101139j:image

上から見るとこんな感じ。

 

f:id:toyfun:20181211102116j:imagef:id:toyfun:20181211102008j:image

同じ構図を別角度で。ドラゴンと違い、正面からの角度でも顔のパーツがはっきり見えるのがいい感じ。

 

新造パーツのおかげでかなり新鮮です。ただのグリフォンという感じではなく、角や二足歩行タイプの採用によってうまく差別化されています。あとは脚の新造パーツが欲しくなって来るところ。SERIES3に期待です。

このラヴァゴール、ダブりが激しく自分の注文分では入手できなかったのですが、Twitterでフォローさせて頂いているカメオさんにトレードしていただき入手しました。ありがとうございました。そんなカメオさんのブログはこちらになります。

http://standfactory555.blog41.fc2.com

どこから情報を仕入れているのか、日本だとまずお目にかかれないようなレトロなトイから最近のイカれてる(いい意味で)トイまで幅広くカバーしていて、一度読み始めると止まらないブログです。ブレイクアウトビーストの記事もあるので(むしろ先駆けです)是非訪問してみてください。

 

ご覧いただきありがとうございました。最後は咆哮するラヴァゴールで締めです。

f:id:toyfun:20181211105106j:image