トイ戦記

玩具レビューや雑記など

2-5 #6 REMORSEL by BOTBOTS SERIES1 TRANSFORMERS HASBRO リモーセル ボットボッツ トランスフォーマー ハズブロ

f:id:toyfun:20181218095012j:image

おはようございます。今回はボットボッツより、リモーセルのご紹介です。シュガーショックスに在籍、板チョコからトランスフォームするボットです。名前はremorse、後悔とか自責の念という意味があるそうです。勉強になりますなあ。

 

f:id:toyfun:20181218094825j:image

印字有り。
f:id:toyfun:20181218094817j:image

変形ステップは3ステップ。
f:id:toyfun:20181218094813j:image

頭の枠部分だけ上に引っ張り、


f:id:toyfun:20181218094828j:image

手を引き出し、


f:id:toyfun:20181218095029j:image

脚を引き出す。トランスフォーム完了!


f:id:toyfun:20181218094820j:image

モーセル レベル3

ロール: 不機嫌なダークチョコレートバー


f:id:toyfun:20181218094837j:image

腕がボールジョイントなのですが、構造上の問題で可動範囲は上下のみ。腰は回転が可能です。あと、トップ画のように帽子を斜めに被せることができます。

あまり動きのあるポーズが取れず、コメントもかなり少なめですが、変形過程も変形前、変形後のフォルムもなかなかいい感じ。表情はともかく、顔のプリントはイラストに忠実で可愛らしいですね。特に関節の固さも感じず、ガシガシ変形させることができます。個人的な評価は高めに感じました。が、ボットボッツは何が公表の基準になるんですかね〜。可動が少なくても今回みたいにいい感じに思うこともあるし、逆に凝っていてもうーんというボットもいるし。シンプルさ、変形しやすさ、この辺りがポイントなのでしょうか。

 

ご覧いただきありがとうございました。最後は鶏形拳の構えで締めです。

 

f:id:toyfun:20181218094640j:image