トイ戦記

玩具レビューや雑記など

2-4 #10 S'UP DAWG by BOTBOTS SERIES1 TRANSFORMERS HASBRO サップドッグ ボットボッツ トランスフォーマー ハズブロ

f:id:toyfun:20181214090534j:image

おはようございます。今回はボットボッツより、サップドッグのご紹介です。ホットドッグからトランスフォームする、なかなかのイケメンボットです。調子どうよ?という意味のWhat's up?の略であるS'upと、(男の)ツレ、ダチという意味のdogをさらに砕いたdawgの2語が由来ですね。ヘイメーン!調子どうよ?っていう感じとほぼ同義ですね。ファストフードのトライブ、グリーサーギャングに所属しています。

 

f:id:toyfun:20181214091522j:image

いつも通りのナンバー。今回は10です。

 

f:id:toyfun:20181214091602j:image

トランスフォーム前。3ステップで変形します。

 

f:id:toyfun:20181214091653j:image
f:id:toyfun:20181214091706j:image

立てて180°回転したところからスタート。ここまではステップに入っていません。何かが丸見えですが、基本変形前の状態では下になる部分なので問題なし。みんな大好きバンブルビーも下から見るといろいろ出ちゃってるしね!

 

f:id:toyfun:20181214091657j:image

腕を引き出し


f:id:toyfun:20181214091702j:image

頭部を上にずらして


f:id:toyfun:20181214091650j:image

脚を広げて完了!主人公っぽい雰囲気をナチュラルに醸し出している正統派イケメンですな。ロディマスっぽい感じもします。プロポーションが惜しい!

 

f:id:toyfun:20181214093926j:image

サップドッグ レベル1

ロール:コニーコーンドッグ

イラストとも大分近いですね。

 

f:id:toyfun:20181214092205j:image

可動は腕のスイングだけ。


f:id:toyfun:20181214092201j:image

背中側から。変形前とあんまフォルム変わらないですね。

 

今回はごく標準的な優等生ボットでほっとしました。目立つ長所も短所もなし。でもこれでいいんですよ!このサイズでは凝ったことしなくてもいいんです、と声を大にしていいたい。ちゃんと変形して、変形前も変形後もそれほど無理がないだけで充分です。とてもバランスがいいボットでした。優等生すぎてあまり言いたいこともなかったです。

 

ご覧いただきありがとうございました。最後は第3のモードである虚無僧モードで締めです。

f:id:toyfun:20181214093802j:image