トイ戦記

玩具レビューや雑記など

BREAKOUT BEASTS SERIES 4 PART 1 by MEGA CONSTRUX ブレイクアウトビースト

BREAKOUT BEASTSのSERIES4、アメリカでは既に販売されているようですね。mkultralaserさんという方がフレディズというマーケットで発見したというTweetがありまして、ラインナップの画像を上げてくれていました。 この画像はmkultralaserさんのご好意により掲載許可をいただいたものです。絶対に転載しないようお願いいたします。

ちなみにそのTweetはこちら。
mkultralaserさんのTweet

フレディズというのはフレッドメイヤーというスーパーのニックネームとのこと。こんな情報はいらんか。
https://www.fredmeyer.com

新規造形はT-REXのような頭部と、小さめの腕、腕の代わりになる翼(今までのように背中のジョイントではなく、腕に当たる部分に接続)等。それに直立用の脚もなんとなく角度と大きさが違うような。細々とした装甲や角なんかも。

うーん、T-REXか… ここまでファンタジー路線でやってきて、急に実在の恐竜入れられたのは予想外かつ少し残念。恐竜はちょっと違くないすか?シリーズ継続したのは嬉しいのですが、なんか変な方向走っちゃっているような。でもまあ確かにネタないですよね。ドラゴン2種、ウェアウルフガーゴイルグリフォンユニコーンやペガサスなんかの馬系。想像上の生物で出せそうなのってなんかあるかな?ライオンっぽいマンティコアとか出たらいいですなね。

では1体づつ見ていきましょう。

NEO SLASH

濃い紫の翼の生えたT-REXです。ひと昔前のティラノと呼ばれていた頃の直立に近いスタイル。頭、腕と、脚も新規なのかな?既存の比べると微妙に関節の角度と太腿の長さが違うような。今回のメインビーストっぽい? T-REXに翼ってかなりの違和感が…

TIDALFIRE

黒いアンダーバイトのドラゴン。クラシックなパーツ構成ですが、赤×黒のカラーリングが厨二心を刺激しますw 安心できるフォルムですな。

HYDRACC

薄水色のオーバーバイトのドラゴン。唯一のイケメン枠。水属性としては2体目?特記すべきことはないけどカッコイイヨー!

VILE

スタンダードなウェアウルフに翼付き。装甲と翼の色が同じというちょっと珍しいパターン。本体は極めて地味ですが迷彩っぽいカラーリングがトンチキ感を醸し出しています。今回の一押し!

BALEFYRE

腕がなく翼が生えているという全く新しいパターン。翼をもうちょい大きくして、胴も短くしないとバランスおかしくないかな?実物を早く見てみたいです。

TRYROBITE

鹿角!クリスタル クリーチャーズのパーツかな? ウルフヘッドは角生やすと途端に全く別なイメージになりますね。森の守護神っぽくてよきかな。

BLAZEBURST

ユニコーン+ペガサスという欲張りホース。オレの考えた最強の馬って感じで白と水色の体色も神聖さを感じます。でもただの氷属性っぽい。

T-WRECKS

緑色のT-REXで、ただの恐竜っぽい。スタイリッシュな最近のT-REXっぽいフォルムで、変に奇をてらうよりシンプルでいいですね。でもやはり恐竜なら別ラインでお願いしたかった。

TAILTONE

赤い4脚のT-REXT-REXらしくないフォルムでなんとも言い難い違和感が。慣れればカッコよく見えるようになるのだろうか。


今回はBOX待ちで行こうかなと思います。入手は遅くなりますが、レビューもまだ追いついていないですしね。

ちなみにまだ里親が決まっていないビースト、結構いますので欲しい仔がいる方はお気軽にお問い合わせ下さい。(申し訳ないのですがフォロワーさん限定です)SERIES3の青グリフォン、黒馬、緑ドラゴン、赤ウルフ等残っていますので、お迎えしていただける方いましたら是非よろしくお願いします!