トイ戦記

玩具レビューや雑記など

BLAZORE by BREAKOUT BEASTS SERIES 3 MEGA CONSTRUX MATTEL ブレイザー ブレイクアウトビースト

おはようございます。BOTBOTSと思わせつつのBREAKOUT BEASTS SERIES 3よりブレイザーのレビューです。週末はできるだけ面倒な撮影をしておきたい方針でして。BOTBOTSは明日から開始します!

このビーストほど戦いに燃えるものは他に誰もいません。ブレイザーは千の太陽のように暑く、邪魔するものの全てを燃やしつくそうとしています。熱に耐えられないなら、彼の視界から出てください。 ブレイザーは全てのチャレンジャーをローストします。

前回のフリーザーと対をなすような炎属性のビーストです。ここまでシンプルに炎を前面に出すのは珍しいですね。同じ炎属性でも今までは大抵物理攻撃がメイン的な説明だったので。

いつも通りここから。

比較的余裕のある密集度。

孵化。いいスライムっぷり。

パーツ数が少ないわけではないのですが、翼がないのでこじんまりとしています。

素体の組み上げ。ウルフヘッドとグリフォンアームは相性いいですなあ。

モフモフ尻尾の愛おしさも健在。

フル装備。ウルフヘッドとこの兜の組み合わせも初めてかな? クリア+マーブル調の装甲が綺麗。

兜以外の装甲は肩アーマーのみ。

2本脚で立つことも一応可能です。

グリフォンアームはちょっとポーズがつけづらいのが難点。他のアームと比べて長いので躍動感を出しにくいです。

飛び掛かって来るブレイザー!このポーズはなかなかダイナミック!

悪路をものともせずに、俊敏に襲い掛かってくる!

灼熱のブレスで全てを燃やし尽くす!

ノコノコお散歩。

はっ!気が抜けている所を撮られてしまった…

個人的にはSERIES 3で1、2を争うお気に入りビーストです。基本ウルフヘッドのビーストを贔屓目に見てしまうのですが、グリフォンアームとの相性が思っていた以上に良好で大満足な逸品でした。

ただ、残念ながら私の個体は顔の塗装が大きくズレていまして。ウルフヘッドの場合、鼻が塗られている場合と塗られていない場合があって見栄えが変わってくるのですが、今回はしっかり塗られています。それなのに少しお間抜けな顔つきなっちゃっているのですが、その理由は歯の塗装によるもの。下の前歯がなんか斜めっているんですよね。撮影時は角度で誤魔化していますが、真正面から見るとかなり顕著にズレちゃっています。

塗装箇所が多いのはウェルカムなのですが、顔部分のズレは少し悲しいですね、今まで塗装が気になったことはなかったので。価格帯的にはまあ仕方なし、とは思いますが、お気に入りビーストだったのでしょんぼり。予備というか、ダブった奴自分用に開けちゃおうかしら。

今まで炎属性のビーストはブラックハート

ラヴァゴール

スピットファイア

とブレイザーで4匹目になるのですが、三者三様でどれもタイプが異なっているのはとてもいいですよね。でも今回のSERIES 3にはあと2体、炎属性っぽいビーストがいたりします。うーん、炎多いな。

着々とウェアウルフ軍団が増えつつあり、嬉しい限り。どんどんタイプが増えているので、これから少なくなっていきそうですけどね。ヘッドでいうとオーバーバイト、アンダーバイト、ウェアウルフガーゴイルグリフォン、ホースとSERIES 4でTREXと7種類。初めは3種類だけだったので、随分増えましたなあ。クリスタルクリーチャーズで使ってるネコ科ヘッドも是非来て欲しいです。レビューは以上です、ご覧いただきありがとうございました。







いい加減ガチャだの食玩だのプラモだの詰みまくってものをどうにかしたいのですが、何分重い腰があがりません。ありがちな悩みだと思うのですが、入手した時点でもう満足という。モチベーションが低いわけではないのですが、なかなか作るとこができないんですよね〜。その点買ったらすぐ遊べる玩具はいいですね、BOTBOTSとか。手元でガチャガチャしているだけで楽しい。

でも今週は私、頑張って作ろうと思います!まずロボコンを崩し、アニマギアを崩し、誰俺を崩す!そして週末にはヘキサギア作るんだ!