トイ戦記

玩具レビューや雑記など

BUM SPROUT by BOTBOTS SERIES 1.5 TRANSFORMERS HASBRO バム スプラウト ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回もボットボッツ SERIES 1.5 ローンリーグ より、バム スプラウトのレビューです。

名前は怠惰な新芽、という意味で、植木鉢からトランスフォームするボットです。なかなか酷い命名だな。

トランスフォーム!

前脚を閉じて

尻尾を立ち上げると連動して頭部が格納されます。

最後にヘッドカバーを閉じればオブジェクトモード、植木鉢へ!

別角度から。きちんと化けれていますね。

正面から。目が真横にあるので、何がなんだか。

この角度からが1番わかりやすい。

後ろ姿は脚が分割されていないので、ボットモードだと思えない。

このボットは、トイレット トループに所属する スティンコサウルス レックス のリカラー版です。SERIES 1 なのでかなり初期にレビューしたボットですね、懐かしい。スティンコサウルス レックスの記事はこちら。ブログを始めた頃にはなかった、公式バイオを適当和訳して追記してありますので是非こちらもご覧ください。

しかしスティンコさんもバムさんも名前の由来がろくでもなくて悲しい。結構好きなボットなんですけど。

2匹で。こういう絵が撮れるのは、リカラーならでは。全体的にバム スプラウトの方が明るいですね。角のモールドもしっかりあります。

オブジェクトモードでも。鉢部分のパターンが少し違います。

最後は決闘風に。うーん、かわいいですなあ。

犬っぽくてかわいいボットですよね。スティンコさんと同じくお気に入りのボットです。今までレビューしたローン リーグの面々はやや荒っぽい印象でしたが今回のボットはちょっと毛色が違う模様。バイオがないとボットの個性がいまいちわからないので、SERIES 1.5のバイオも公式に載せて欲しいものです。レビューはここまで! ご覧頂き、ありがとうございました。





実はBOTBOTS、SERIES 1 のレビューを終えてから引き続き購入するかかなり迷っていたんですよね。キリがないし、コンプする労力とか、米アマの理不尽?ランダム発送でイライラするのが本当に嫌で。各セットがそれぞれ入っている、コンプセットみたいのを売ってくれれば全然続行の方向へ舵を切れたのですが。SERIES 1 の時はありましたよね、コンプセット。でもSERIES 2 には存在しないし、1.5もアソート酷いしで。

でも何故続行したのかというと、とあるtweet。海外の方だったと思うのですが、シッピー スラープスだったかな?リカラー版の新ボットも含めて、3体色違いの集合写真をtweetしてたんですよね。これが何かよくて。自分も集めてこういう写真撮りたいなと。で、またBOTBOTS熱が上がったと。こういう数が多いものは途中脱落してしまいそうになるので、せめて集めやすくして欲しいです、というお話。