トイ戦記

玩具レビューや雑記など

GRASS GUZZLER by BOTBOTS SERIES 1.5 TRANSFORMERS HASBRO グラス ガズラー ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今日もLAWN LEAGUEのレビューです。グラスガズラー、芝刈り機からトランスフォームするボットです。

突然ですがボットボッツのセットものにはブラインド部分が存在します。 一部例外を除きSERIES1〜3まで、ブラインド部分はロストボットというちょっと特殊なトライブのメンバーが固定で入っていたのですが、SERIES1.5に関してはロストボットは存在せず、ローンリーグかベーカリーバイツのメンバーが入っています。

ちなみにロストボットなど各トライブの特徴をまとめた記事はここを見てくれ!SERIES1の時に書いた記事なので、SERIES1.5以降のトライブについては触れていません!別に記事あげます!

で、今回ブラインド部分から出てきたのは!ローンリーグのこのグラスガズラーと言うわけです。

名前は芝を暴食するもの的な意味で、芝刈り機らしい、なかなか便利そうなボットです。

オブジェクトモードで格納してありました。芝刈り機って身近なものではないのでやたら造形がいいように感じます。コロ走行はできません。

トランスフォームするには、まず車体下部にある黒いピンを、

このように回転させて、車体下部を開けるようにします。ちなみに回転させなくても開けます。何のために存在するかわからないピンですが、ハズブロの意気込みが感じられます。

車体下部を開いて

脚部を伸ばしたら、トランスフォーム完了!ほぼ伸びないですけど!ミリ単位で若干スライドの手応えがあるかな?程度。分かりにくいけど膝あたり、隙間ができているのが分かると思います。

この表情はどういう状態なんでしょ?泣いているのかな?腕が厳つくてパワー系っぽいけど頼りない感じ。

エンジン部分は色分けしてあって、モールドも細かく、よく出来てますわ〜(ように思えます)

後ろからでもきちんとロボット型プロポーションで素晴らしいです。

可動は腕のみ。前から見ると少しシンプルですね。

その代わりオブジェクトモードは完璧!脚に当たる部分は何なんだかよく分かりませんけど。

ザ ポリネーターに芝刈りしてもらう図。可愛らしさ丸出し。

オブジェクトモードもボットモードも破綻がなく、素晴らしいボットでした。変形ステップがイマイチな部分もあるものの、間違いなく当たり枠だと思います。ただ、このボットはローンリーグいずれかの8Pセットのみに入ってまして、比較的手に入れやすいベーカリーバイツの5Pセットには入っていないんですよね。なかなか入手難易度高めという。マジで頼む、日本展開。

全体的に、オブジェクトモードが電動工具系のボットってボットモードの見た目がいい気がします。 シェードヘッズのグリット サンダーウッドとか、 カドルトゥースとか。

オブジェクトモードがある程度大きさがあって、強引な変形が少ないことが要因としてあるのかも。本日のレビューはここまでです。ご覧いただき、ありがとうごさいました。





妻が昨日の記事を見て、帰宅してのんびりしていてたら、鼻息荒くしてストレンジャーシングスの魅力を語ってくれました。

曰く、80年代のノスタルジー感が中年層に受けていて、懐古厨達が好んで見ているのでは?とのこと。ふむふむ、確かに時代背景はそのくらいなのかな?でも私も80年代は少年だったけど、特に懐かしさは感じないなーと言ったところ、それは日本人だから!村育ちだから!と軽く出身地をdisられつつ否定されました。oh!

でもさ、そもそもホラーなんて見ないでしょ?ストレンジャーシングス見たの?って聞いたら… はい、見てないそうです。適当にそれらしいこと言っただけかい!oh!