トイ戦記

玩具レビューや雑記など

LUCKANEER by BOTBOTS SERIES 1.5 TRANSFORMERS HASBRO ラッカニア ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。本日もボットボッツ SERIES 1.5 ローン リーグからラッカニアのレビューです。

名前の由来はカリブの海賊、バッカニアと、LUCKがつく庭に関係ありそうなもの… 調べてみたのですがわからなかったです。わかる方いたら教えてください!

2019/11/19 追記
カメオ氏よりLUCK=四つ葉のクローバーでは?とのご指摘が。なるほど、額のマークがクローバーなのはそのせいか!名前の由来はこれっぽいですね。情報ありがとうございました。

ちなみにカメオさんのブログ、スタンドファクトリーでは最近は動画レビューにチャレンジしております。私は仕事中にブログを読むことが多く、動画は流石に閲覧できないので少し寂しいのですが、うまく軌道に乗ることを祈るばかりでございます。収益化して色んなアメトイに手を出していただけるとファンとしては嬉しいですしね!でもたまにでもいいので文章も読みたいな、なんて…

2019/11/19 再び追記
wikiにオブジェクトモードが除草剤のディスペンサーとの記載あり、ソースはないのですがこれっぽいですね。

ではトランスフォーム、行ってみましょー!

脚部を回転させて胴体に格納して

左右の腕も同じく胴体へ

180°回転させて頭部を押し込み、フック部分を垂直にすれば、オブジェクトモードの謎の液体だ!ほんとなんなんでしょこれ。

リカラー元のサズビアードと比べると、脚部がしっかりしてて立たせやすかったです。サッドビアードの立たせにくさはただの個体差っぽい。

バンダナのようなモールドがあります。せっかくだから塗装すればよかったのに。

SERIES1のサズビアードと。表情が対照的です。苦しそうでかわいそう。

海賊らしく決闘だ!

ワシの勝ちじゃーー!見ての通り、稼働は腕のみです。

オブジェクトモードでも1枚。

サズビアードと比べると、塗装部分が異なっていてます。ボットモードだとサズビアード、オブジェクトモードだとラッカニアに軍配があがりそう。というか今見るとサズビアードの塗装って完全ボットモード向けで、オブジェクトモードではちょっと無理がありますよね。その代わり義足の塗り分けがあるのはサズビアードのみ。

また、サズビアードは異常な前傾姿勢で、すごく立たせにくかったのですが、ラッカニアはそれほど気になりません。ただこれは前述したとおり、改良とかではなく、ただの個体差っぽいですけど。

リカラー元のサズビアードのレビューはこちら。

オブジェクトモードは何から変形しているのか全くわからず。庭に関係のある液体って何があるんでしょ。虫除け?栄養剤? 消毒液? いつか謎が解けるのだろうか。

フォルムの変化が大きく、変形させてる感はかなりある一方で、サズビアードと同じく頭部が下がりやすいく、多少ましなものの脚部がふにゃふにゃでちょっと遊びにくいのが難点。また、これと同じ型はもういいかな… といった感想です。次回に期待!ご覧いただきありがとうございました。