トイ戦記

玩具レビューや雑記など

THE POLLINATOR by BOTBOTS SERIES 1.5 TRANSFORMERS HASBRO ザ ポリネーター ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

ボットの名前、間違ってました!すみません!(2019/11/14修正)

おはようございます。本日からBOTBOTS SERIES1.5のレビューを細々とやっていきます。今回はこのボット、LAWN LEAGUEよりザ ポリネーターのレビューです。

SERIES1.5について少々。このシリーズはToy Fair 2019で発表され、構成はベーカリーバイツとローンリーグという2トライブのみからなります。販売は一部アジアとカナダのトイザらス限定という特殊な販売形態な上、ローンリーグの8Pものはカナダの販売はなく、購入が難しい一部アジアのトイザらスのみという入手させる気があるのか疑問に思わざるを得ない状況という。うーん…

さらにインストはSERIES1のものにSERIES1.5のものを足したものとなっており、公式に「SERIES1.5」というアナウンスもなかったような。「SERIES1」の追加分、という位置付けなような気がします。多分。ですが便宜上、当ブログでも1.5という名称でご紹介していきます。

次にローンリーグについて。8Pセットの2種類のうち、片方にしか入っていないボットが2体存在します。今回のボットとスコップのやつ。このセットがもう入手困難すぎて死んだ。いまはヤフオクでチラホラ出ていますが、私が探し始めた頃は全く売っていなく、唯一の販売経路がアジアトイザらス。通販だといらない方が来たら意味ないし、そもそも身分ID持ってる現地の人しか通販使えないようなんですよね。

仕方ないのでそこそこの金額積んで業者にオーダーしたものの、店頭購入希望なので時間も掛かったし説明も手間がかかったしお金もかかったし。もう2度と体験したくない取引でしたわ。とはいえ同じお金払うならオークションより自力で手配派なので、まあ満足です。強がりじゃないよ!

ということで入手難易度ヘルモードな本当にレア(日本的には)なボット、ザ ポリネーターのレビュー、やっとスタートです。

マッカーが下品、粗野な人という意味らしく、ヴォンは何か花の固有名詞の一部なのかな?あまり素敵なネーミングではありませんね。 ← 名前間違いによる誤テキストです。

名前がポリネシアに由来している感じで、バイオがないのとどんなボットなのか全くわかりませんね。顔は怖いけどポリネシアンの方達のように陽気なイメージ?

悪そうなお顔。

重心が偏ってて立たせにくいです。

バックショット。特に言うべき点はなし。

ではトランスフォーム、いってみましょう。

公式HPにロボット形態の正式名称として「ボットモード」の記載あり。気付くの遅え。

脚部を収納して

腕部を閉じて

頭も閉じれば「オブジェクトモード」完成!鉢植えですが、うーん、なんの花なんだろ。さっぱりわかりません。わかる方いたら教えてください〜。名前的に熱帯植物の何かだと思うんですけど。

そして1.5のオリジナルギミック!カラーチェンジです。常温だとオレンジ色の花部分が…

温めると黄色にかわる!

このカラーチェンジ、ボットによっては非常に分かりづらい場合もあるみたいですが、このボットは明確に色が変わります。イイヨイイヨー!

可動は腕のみ。ただこの腕がなかなかいい感じで、

表情付けしやすいのです。マントを羽織っているような感じにも。

毒々しいカラーリングと悪そうな顔でなかなか個性的なボットでした。ローンリーグの名の通り、作業着的なオーバーオールもいい感じですね。色分けもしっかりしてあります。ボットモードも無理のないシルエットで、オルトモードも完璧。同じ鉢植っぽいヴィーナスフロッグトラップさんも見習うといい。マジでぇ。

一点、気になる点としては頭の被り物の可動範囲が狭く、全開にしてもかなり顔が見え難いんですよね。煽り気味に撮影したのであまり気にならないかもですが、普通に見るとほぼ顔が見えないという。

総合的にはかなりいいボットだと思います。もう少し楽に入手できるといいのですが。ご覧いただきありがとうございました。次回も続けてローンリーグの予定です。





と、レビューはここまで。最近低浮上すぎたので、購入したものとか、感想とかつらつら書いていきたいと思います。長いよ、んけぇ〜い?

ロボットコンチェルト1.5

アウラかっこいいですな!赤黒青の中で一番好きなカラーリングです。クリーガはやっぱ黒白が1番かなー。ミニクレ版も1.5もビビットカラーだったらよかったのになー。

狐武者

最高です。ポロリが激しいのですが、非可動なので許されるかと。Twitter見てると可動仕込んだりしてる方もいて、羨ましい限り。私は可動版が出るのを正座して待つ所存。

アニマギア

これも素晴らしい出来のようですね。購入したまま手がつけられず。次弾も楽しみ。

ヘキサギア

ケツァール購入後放置ですが、今度出る鳥型のやつは是非欲しい。

ワタル関係

ネクスエッジで次世代ものが出るそうですが、新星邪虎丸もお願いします!魂のメッキ仕様の邪虎丸はいつ発売されるんだろか。そもそも発売されるのか…

レッスルビースト

多分海外トイに精通している諸兄方も聞いたことないであろうシリーズ。そのうちレビューするので乞うご期待!

誰俺ダークサイド

海外フォロワーの方から依頼された代理購入分のみ購入。もうすぐ出る魔家具も依頼されているので、こっちは自分の分も確保しようかと思っています。デザインもさることながら、関節の渋みが秀逸とのこと。アクションフィギュアでは1番重要な要素だと思っているので、手にするのが楽しみ。

爆丸

細々と購入しています。最近の推し丸はパイラビアン!日本展開は苦戦してそうなイメージ。そこかしこでセールしてるような… 頑張ってほしい!

創傑伝

当日に行かなくても余裕で買えるようになってよかったです。周瑜かっこよすぎだろ… 軍師モデルの人達が個性的で優遇されている気がします。

超像可動

高騰しすぎて躊躇してしまう。ボス以外の敵が出たのは喜ばしいんだけど、それにしても値段が… 逆に4000円とかでよくあのクオリティ保ってたなとかも思ったり。気になるのがパープルヘイズ、顔の塗り漏れなくなってましたな。初版持っている身としてはなんとも言えない気持ちですけど、改良されるのはいいことだ!これと兄貴だけ買おうかな…

LEGO

残念ながらバイオニクルはガセだったようですね。本当に残念。ARで遊ぶセットが出ているみたいで欲しいんですけど、1セット買うと沼化するので我慢しています。

デザフェス

行きたいけど都合がつくか微妙なので決まるのは直前になりそう。さんど模型さんのドラネッツ、とうとうキット販売するらしいから楽しみ!デザフェスでは完成品のみの販売?キットもあり? DESKTOYさんはstrike01、今回販売ないのかな。青というか水色が買えてなくて欲しい!あとメガスカルプチャさんの竜珠がめっちゃ欲しい。クリア成型のやつ、もっかい販売してくれないかしら。あーこうやって羅列していくとやっぱり行きたいなー。めっちゃ楽しいもんなー。1日歩きっぱだから次の日死ぬけど。

サウスパーク

トイじゃないけど触れずにはいられない。声優さんにも大分慣れてきて、毎日感謝して見ています。まさかこんな日が来るとは思わなかった。カイル派だったけど最近はバターズがお気に入り。最高だぜマジでぇ!

というわけで近況報告でした。