トイ戦記

玩具レビューや雑記など

FOTTLE BARTS by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO フォトル バーツ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。ボットボッツより、フォトル バーツのレビューです。グリーサーギャングに所属し、ケチャップからトランスフォームするボットです。グリーサーギャング 8パック、#1の2体目のご紹介です。

歯のことを考えなければ、フォトルバーツは最高の相棒です。あとはオナラ。絶えず続くオナラ。彼は常に芝刈り機のように苦しんでいます。騒音や匂いは言うまでもありません。彼はとても自意識過剰です。

ケチャップとオナラになんの相関関係があるかさっぱり謎だったのですが、使いかけで空気の混入した状態で容器を押すと… この音をオナラとしているわけですな。結果、こきまくっていて自意識過剰に陥っているかわいそうなボット。今までで最悪のバイオじゃないのこれ。

ロボット形態でパックされています。4ステップでトランスフォームします。

脚部を格納して

腕を上げて

押し込んで

フェイスカバーを上げてトランスフォーム完了!

フォトル バーツ レベル1
ロール: ガス状のケチャップ相棒

可動は腕のみ

サイドから。フェイスカバーがあるボットは、ロボット時に横からみるとかなり厚みが出てしまうことが多いのですが、このボットはそこまで気になりません。筒の直径が大きいので、カーブが弱めだからだと思います。

バックから。ケチャップ容器に手足が生えただけですね。

ケチャップ時は前からも後ろからもバッチリ。

変形がシンプルで、変形前後であまりフォルムが変わりません。でも正面から見ると顔の面積が広めかつ、色が赤から白へとガラリと変わるので悪くないです。

表情はいかにもアメコミチックでかわいらしいです。ボットボッツは表情でかなり好き嫌いが変わりますよね。でもこのボットは万人受けしそうな感じ。

色違いでマスタードとか来そうですが、今のところはいませんね。というかこのシリーズはこのまま続くのでしょうか?Twitterで検索しても、最近は広告ツイートばかり。新弾でればまた賑わうかもしれませんが、1.5シリーズのベーカリーバイツとか、普通に売っているのに殆ど盛り上がってないですし。やはりアソートをもう少しユーザー寄りにしないと厳しいのではないかな、と個人的には思います。数が死ぬほど多いので、collect them all しやすい環境じゃないと集める気にならないです。通販でも同じトライブ括りで好きなパックを指定買いできないとかもすごくいやらしい。

ちょっとグチっぽくなりましたが、このボットはいいボット!かわいらしくてちょうどいいって感じです。

ご覧いただきありがとうございました。最後はオナラが出ないように正しい置き方で締め!