トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#9 MUST TURD by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO マスト タード ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。ボットボッツ SERIES 2 より、マスト タードのレビューです。

またもやリデコで、リデコ元はケチャップのフォトル バーツ。彼のレビューはこちら。 SERIES 1の彼をレビューしたときに、マスタードが出そうとか言っていましたが、早くもSERIES 2 で出ましたね。

トランスフォーム!

両腕をバンザイ!

胴体に押し込んで

胸のプレートをあげて顔を隠して

脚を回転させて胴体に格納したらトランスフォーム完了!見まごうことなきマスタード

後ろからだとシンプルなのでさらにそれっぽいですね。

名前  : マスト タード
レベル : 1
ロール : お節介なマスタード

名前の由来ですが、TURDってうんこって意味みたいなんですよね。他に意味あるのかな?リデコのフォトル ボトルの名前の由来も下ネタだったので、ボトル系は今後も下ネタで攻めてくるのかも。嫌だな…

マスト タードはいつもみんなのビジネスに首を突っ込みます。ケチャップのあとをついて歩き、ケチャップではなく彼女がチョイスされることを願っています。彼女は、誰かがやっぱりマスタードが最高!と言ってくれるのを待っています。

うーん、「金魚の糞」的な意味があってTURDなのでしょうか?アメリカでもそういう比喩があるのかな?

こういう表情、大好きです。表情というか、水色のシンプルな目が好きなのかも。

見事な樽体型。

シンプルですが、手抜き感は感じないです。

可動は腕の軸関節のみ。

リデコ元のケチャップ、フォトル バーツさん。彼の後をついて回って、マスタードがチョイスされるのが最高の幸せだそう。ちょっと性格に難ありですな。

ボトル形態、シンプルな配色ですがらしくていいですな。

ほとんど塗装箇所も同じですが、肩の台形のグレーのペイントが微妙に違うんです!マスト タードは内側が斜めになっていて、フォトル バーツは外側が斜めになっています。細かいし気付きにくい!

このボット、個人的にはザ・ボットボッツって感じがしてかなり好きです。多分、フォトル バーツの時にはそんなに感じなかったのですが、多数のボットを見てきた今、このボットがボットボッツとしてスタンダードに思えます。変形のシンプル具合、顔の作り、サイズ等が多分ちょうどいいと思うんですよね。

これだけ数があるので、皆様もこれぞボットボッツ!的なボッツがいると思います。どのボットなのかちょっと興味があるので、Twitterでもコメントでもコソッと呟いてくれたら嬉しいです。