トイ戦記

玩具レビューや雑記など

GOOB TOOB by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO グーブ トゥーブ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツ グリーサーギャング 8パック より、3体目のグーブトゥーブのレビューです。テッキーチームに所属し、ブラウン管テレビからトランスフォームします。

何人かのボットはグーブドゥーブが大好きです。そうでないボットは、彼を見ているボットの脳細胞を殺し、馬鹿になると言います。現時点では彼の画面はうまく機能していないので、「技術的問題」といってストリーミングを停止していて、実際にはあまり意味のない4色のカラーバーを映しています。何かが脳細胞を殺すのであれば、それはストリーミングでやっているようなショーです。

壊れているのでひたすらカラーバーを映し、そしてそれを見ているボット達… なかなかホラーな光景です。

名前はまぬけなブラウン管といった意味かな?tubeがブラウン管の意味なので、toobはそれを訛らせた感じかなと。

久しぶりの2ステップ変形。

脚を格納して

腕を格納してトランスフォーム完了!簡単すぎぃ!

グーブトゥーブ レベル2
ロール: 変わり者のテレビ

可動は腕だけ。

サイドから。

バックから。脚を格納する部分の奥にはモールドが細かく入っています。さすがにこんなとこ誰も気にしないよ!

ボットボッツの中でも特に簡単な変形で、少し物足りないものの変形後はきちんとロボットしています。このシンプルさならもう1ギミック欲しかった。画面部が両開きになっていて、開くと貞子的な顔がプリントされているとか。

表情はカラーバーそのもの。砂嵐だったらホラーさがグッとアップして、見るものを怪奇に誘うオカルトテレビになったのに!腰のベルトに電源マークとチャンネル(ボリューム?)が付いているのはらしくていいですね!

ご覧いただきありがとうございました。