トイ戦記

玩具レビューや雑記など

CLOGSTOPPER by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO クロッグストッパー ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回も引き続きグリーサーギャング 8パック #1より、クロッグストッパーのレビューです。被りなしの最後の1体で、このパックで被ったボットはブラインドパックで所持済みの

シッピー スラープス https://toyfun.hateblo.jp/entry/2018/12/02/160010

ビーナスフロッグトラップ https://toyfun.hateblo.jp/entry/2018/12/12/103146

バッツビー https://toyfun.hateblo.jp/entry/2018/12/26/100252

の3体です。

クロッグストッパーは調停者です。 彼は、ボットが仕事を終わらせるために行きたがらないところに行きます。 彼は自分の顔をどんな混乱にも突っ込んで、物事を再び機能させるでしょう。 仕事で見たことについて彼に聞かないでください…

顔=カップ部分、混乱=詰まったトイレ。そして見たことを聞くなと。かわいそうな役割を負ったボットのようです。><

ロストボッツに所属していて、ラバーカップからトランスフォームします。クロッグはパイプなので、パイプの詰まりを止めるという意味が名前の由来かな?

4ステップで変形します。

腕を開いて

腕の向きを180°回転

胴体が前後に分かれているので、展開してドッキング

最後に頭部を引き出して、トランスフォーム完了!

クロッグストッパー レベル1
ロール: 恐れ知らずのラバーカップ

可動は腕のみ

サイドから

バックから

変形方法が今までないパターンで新鮮です。胴体の前後が開いた状態で格納されていて、閉じることによって胴体になります。アジのひらき的な。格納状態を下から見るとこんな感じです。

このサイズかつこのラバーカップというシンプルすぎるオブジェクトから、とてもうまく変形できていると思います。

頭部は軍隊のヘルメットっぽい造形。一番トルーパー(部隊員)っぽいのにトイレットトループではなく、ロストボッツ所属なんですよね。ロストボッツの設定が未だによくわかってないのですが、はぐれ者、迷子という言葉通りのトライブだとしたら、このボットは迷いようもはぐれようもない気が。だってラバーカップですよ?トイレ以外に居場所あります?むしろトイレ以外にあったらすごく嫌ですよね。衛生的に。

ご覧いただきありがとうございました。