トイ戦記

玩具レビューや雑記など

ANGRY CHEESE by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO アングリー チーズ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回からはSERIES1のなかでも少し遅れて販売された、グリーサーギャング8パックの#1に入っているボットをレビューしていきます。まずはグリーサーギャングに所属する、アングリーチーズのレビューです。

アングリーチーズは乳糖不耐症です。おそらく、彼女がとても怒っているのはそのせいです。彼女はとても叫ぶのが好きです。彼女のチーズの怒りは、彼女自身に奇妙な溶ける力を与えます。彼女の気分が悪い場合、なんでも溶かしてベトベトのおいしいチーズの沼にすることができます。

なんでもチーズにしてしまう能力の持ち主。一見メルヘン気味な能力ですが、なかなかの強キャラですね。

4ステップで変形します。

ボディを開いて

脚部を引き出し

腕部を開いて

フェイスカバーを下ろすとトランスフォーム完了!

アングリーチーズ レベル2
せっかちな焼きチーズトースト

なんとこのパック、キャラクターの説明が一切ありません。残念。

可動は腕のみです。ちょっと接続が変わっていて、胴体ではなく顔の下に腕がジョイントされています。珍しくパターンですよね。

サイドから。パン風味がありつつもしっかり変形しています。

バックから。チーズが美味しそうですね。

チーズトースト状態でも後ろから一枚。表も裏も完璧な擬態!

変形はかっちりしているし、変形前後のフォルムもしっかりと変化していてかなりいい感じ。表情は叫んでいるのかな?可愛らしいですね。色が少し単調なのは気になりましたが、概ね問題ないボットでした。

このボットはボットボッツ発売時には入手不可能で、8パックものが出てようやく入手可能になったという経緯があります。楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか。私も8パックにのみ入っているボット、出来が良さそうなのが多くて早く触りたいと思って待っていました。期待を裏切らないいい出来のボットで一安心です。

ご覧いただきありがとうございました。