トイ戦記

玩具レビューや雑記など

DUDERONI by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO デューデローニ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回もボットボッツより、デューデローニのレビューです。グリーサーギャングに所属する、ピザからトランスフォームするボットです。今回から新パックで、グリーサーギャング8Pの#4になります。

デューデローニは、自分のことをスムースでしっとりとしていると思っていますが、本当はチーズっぽく、脂っこいです。彼は他のピザのピースより、多くのペパロニがのっているという理由で、自分がとてもセクシーだと歩き回ります。よう兄弟!おれのピザ生地をチェックしな、兄弟!

ちょっと自意識過剰なようですが、でも実際、ペパロニが沢山のっているピザはSO SEXYですよね!下品で脂っこいけど最高だぜ!時々宅配ピザを頼むのですが、焼き直してカリカリにして食べるのが好きです。最近はパイナップルののっているピザがお気に入り。騙されたと思って食べてみてください。甘酸っぱさがしょっぱさと絶妙なハーモニーを奏でます。はあーもっと気軽に安くピザが食べれればいいのに。本格派イタリアンとかの上品なのじゃなくて、油ギトギトハイカロリーの下品なやつ。マックとかで出してくれないかなあ。

4ステップで変形します。

脚部を展開し、

180°回転します。

腕部を開き、

下に下ろせばトランスフォーム完了!

デューデローニ レベル2
ロール: 脂っこいピザの女ったらし

可動は腕と脚。かなり動きます。

サイドから。

バックから。

変形後のプロポーションがとてもスマートで、ロボットとしてみるとSERIES1の中では随一ではないでしょうか。 表情は赤いサングラスフェイス。そんなにイケメンではないですが、設定に合っていて伊達男のような雰囲気です。

変形の都合上腕と脚がボールジョイントで可動します。可動域も良好で、ぱっとみウィークポイントが見つかりません。唯一残念なのが、ポロリしやすいこと… ボールジョイントがやたら簡単に抜けるんですよね。可動域もこのサイズだとわかりにくいのも相まって、ちょっと動かすとテコの原理ですぐにポロリします。それ以外は極めて良好で、あたりボットと思って差し支えないと思います。

ピザ話で脱線しましたが、名前はDude+roniで、Dudeはいろんな意味があるのですがここでは気取り屋という訳がしっくりしそうです。roniはペパロニ、マカロニのロニなのかな?

最後は裏側でにんやりするデューデローニで締め! ご覧いただきありがとうございました。