トイ戦記

玩具レビューや雑記など

SHREDDER JACK by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO シュレッダー ジャック ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツより、グリーサーギャングに所属するナチョスから変形するシュレッダージャックのレビューです。

シュレッダージャックはいつも満点のチーズの波をかけます。このチーズの波からいかしたゴーダチーズや素晴らしいフェタチーズをキャッチすることより最高なことはありません。Chowabunga, dudes!(やったぜ!すげえ!)

チーズは頭部に少しかかっている程度なのですが、チーズメインなバイオでした。というのも、サーファー設定のボットなのでチーズの波をサーフィンするイメージっぽいです。あとナチョスってサルサソースをディップするイメージだったのですが、チーズソースもスタンダードなんですね。

名前のshredderはshredを語源としていて、横乗り系スポーツをすることを指すスラングだそうです。

4ステップで変形します。

腕部を展開して

本体を180°回転し、腕を下ろします。

脚部も展開して

フェイスカバーを下ろせばトランスフォーム完了!

シュレッダージャック レベル1
いかしたナチョサーファー野郎

可動は腕のみです。

サイドから。想像しやすい変形ステップですが、可動箇所は絶妙な渋みがありぐらつき等はありません。

変形前後のバック。このボットはサズビアードと違い、変形前も360°どの角度から見ても問題ありません。

チーズ部分。これだけです。波となるほどのチーズをここから生成しているのでしょうか?そして本人が波乗り?よくわからないですけどdude!

シンプルで意外性の全くない変形ステップですが、今までのボットの中で一番ストレスを感じない、しっかりとした作りのボットでした。形もシンプルなのでそのあたりも関係してると思うのですが、とにかく可動箇所の渋みが絶妙で、一切不安定な部分がありません。かなり評価高いです。個体差かもしれませんが。

表情は片目がスコープ状ですが、これがどんな役割なのかいまいちわかりません。実物はただの二重丸、イラストだと2/3くらいまでチーズが見えているような。もしかしてら頭部がチーズ貯蔵庫になっていて、確認のためののぞき穴的な役割なのかも。

こういう奇をてらっていない質実剛健なボット、最高です。変形前後で見た目があまり変わらないという欠点はありますが、安心してガチャガチャできるのはやはりいいですね。

ご覧いただきありがとうございました。