トイ戦記

玩具レビューや雑記など

4-4 #12 SPUD MUFFIN by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS スパッド マフィン ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツより、ポテトからトランスフォームするスパッドマフィンのレビューです。グリーサーギャングに所属しているTFらしいボットです。

スパッドマフィンはフードコートのキングです。彼はプロムキングでもあり、キッチンで一番人気のあるボットでもあり、ディープフライヤーゲームのMVPでもあります。彼は全ての功績を誇りに思っていて、ジムでトレーニングをしてお祝いします。

deep flyer game ってなんじゃろ? deep flyerで揚げ物用鍋という意味だそうなのですが… わからん。 名前の由来はジャガイモ+贅肉? muffin topでベルトに乗ったお腹の贅肉のことを指すようです。名前の相反してストイックで、お祝いするのにジムで運動とか脳筋すぎて意味がわからない。

IDは12

フライドポテトから3ステップで変形します。

腕を引き出し

脚を展開し

ヘッドカバー後ろへ倒してトランスフォーム完了!

スパッドマフィン レベル2
ロール: 人気のあるフライドポテトガイ

最後のステップのヘッドカバーを倒す部分が少し凝っていて、カバー側のでっぱりを背中にロックできる仕組みになっています。(赤丸部分)けっこう被り物の展開ってパターンは多いのですが、とくにロック機構は備えておらず、ゆるゆるグラグラ状態のボットもいたのでこの工夫は素晴らしいと思いました。背中の見た目もスカスカ感がなくなりますしね。

被り物のグラグラ代表ボットのクロバーキッドさん。表情がなんとも言えない。

可動は腕のみ。

今回のボットも優秀で変形前後ともに特に問題はありませんでした。塗りが雑なのはもう仕方ないですね。白ベースにゴーグルフェイスでヒーロー感も強く、万人受けしそうな感じ。パッとみで主人公っぽいですよね。みんな大好きフライドポテトなだけあって、フードコートのキングだそうですし。最近気付いたのですが、ファーストフードってハンバーガーが主食なんですけど、ポテトを食べに行っていません?ハンバーガーはおまけみたいな。行くきっかけってポテト食べたい!ポテトだけじゃ足りないからハンバーガーついてるセット食べるか!って感じな気がします。そしてガッツリmaffin-top体系になりましたとさ。まじで痩せたい。

グリーサーギャングのメンバーと撮影。リア充な雰囲気がプンプンしますな!