トイ戦記

玩具レビューや雑記など

4-5 #8 FOMO by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS フォモ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツよりフォモのレビューです。スポーツカメラからトランスフォームするようですが、スポーツカメラって何でしょう?形状的にアクションカメラのことかな?テッキーチームに所属しています。名前の由来はそのまま、FOMOです。Fear Of Missing Out の略で、snsを追いきれない(snsに置いていかれる)恐怖、という意味だそうです。ちょっと興味深い言葉ですね。

フォモはアクションジャンキーです。命知らずのススタントをする機会を探すことをやめません。彼女は口をあんぐり開けてしまうような妙技の全てを記録し、共有しています。次にどんなスタントをするかお楽しみに!

外見からは全くわかりませんが、女性ボットのようです。

IDは8。

アクションカメラ状態。GoPro的な感じでしょうか。3ステップで変形します。

腕を引き出して

頭部を180°開店し

背中から脚を展開してトランフォーム完了!

フォモ レベル3
ロール: 命知らずなスポーツカメラ

可動は腕のみ。変形の構造上頭が回転します。マウント部分が左腕になるのですが、形状がシールドみたいでかっこいい!

カメラのレンズ部分、後ろ側(覗く側)もきちんと塗装がしてあります。変形前の顔は隠されていませんが、片目はカメラのレンズそのままになっており、あまり目立ちません。この左右非対称のデザインはなかなかかっこいいです。腕と脚はよくあるパターンなので特筆することはありません。変形は特に固い部分もなく、問題ありませんでした。トップの画像の通り、後ろ姿は少しスカついてて寂しいかも。スロバーロックみたいに見えないところがスカつくのは気にならないのですが、背中全面に渡るとかなり目立ってしまいますね。あ、あと毎度ながら腕部分を引き出した胴側にはけっこう細かいモールドが。なくても気にならないと思うんですけど、開発の拘りなのでしょうか?

テッキーチームのメンバーと。ナードな雰囲気が出てていいですよね。個別に見ると目立つボットはいませんが、集合させるとなんかこうアレな空気が伝わってきます。親近感がわきますね!デュフフ。