トイ戦記

玩具レビューや雑記など

1-5 #5 SIPPY SLURPS by BOTBOTS SERIES1 HASBRO TRANSFORMERS シッピー スラープス ボットボッツ トランスフォーマー ハズブロ

f:id:toyfun:20181202152745j:image

 

こんにちは。本日はトランスフォーマー ボットボッツシリーズより、シッピースラープスのご紹介です。SIPPYもSLURPSもすする的な意味があるようです。

 

f:id:toyfun:20181204045249j:image

謎の番号。(2018/12/04追加)

 

f:id:toyfun:20181202153116j:image

変形前のスラッシュ状態。スラッシュは日本だとあまり聞かない飲み物ですが、スムージーに近く、細かく砕いた氷にコーラやソーダが混ざった飲み物だそうです。このボットは3ステップで変形します。

 

f:id:toyfun:20181202153817j:image

がばっと上部を開き、


f:id:toyfun:20181202153821j:image

腕を引き出し、


f:id:toyfun:20181202153824j:image

脚を引き出してトランスフォーム完了!

 

f:id:toyfun:20181202154056j:image

シッピースラープス レベル1

ロール:スーパーチルスラッシュ

ロールはめっちゃ冷たいスラッシュ、とのことですが、今回みたいに変形前の状態が記載されていたり、ルートウィングの「賢いドラゴンの預言者」と記載されていたりいまいち一貫性がないような。訳し方がまずいだけですかね…

 

f:id:toyfun:20181202154855j:image

斜め後方より。可動がほぼなく、角度を変えたショットを撮るくらいしかできない。


f:id:toyfun:20181202152745j:image

真後ろより。しっかり変形している感じはありますね。

 

f:id:toyfun:20181202155640j:image

可動箇所は脚の開く角度が変わるのみ。残念。

 

シッピースラープスのご紹介でした。

変形後のこのボット、顔のプリントはとてもいいのですが、例によって塗装はかなり雑な感じ。また、ステップ2で引き出す腕が半端なく硬く、本当に引き出せるのか疑問視するレベルでした。ロボットモードの顔はとてもTFらしい顔付きで、一目で同シリーズとわかる出来。全体的なシルエットもかなり変わり、もう少し可動箇所があれば相当優秀なボットだっただけに残念。今のところ一番動けないボットという不名誉なポジションです。実は今までのボットの中では一番イラストに近いという長所もあったりします。

 

ご覧いただきありがとうございました。次回紹介予定のスティンコサウルスレックスと2ショットで締めです。

f:id:toyfun:20181202154859j:image