トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#1 SIPPYBERRY by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO シッピーベリー ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回からBOTBOTS SERIES 2のレビューを開始します。SERIES 2も60体以上いるようなので、完走できるように頑張ります。

今回はこのボット!いきなりリカラーボットですな!ブラインドの#1くらい新規にするべきでは…

と、ボットのレビュー前に。SERIES 1とあまり変わらないのですが、ブラインドバックの紹介を。

今回のブラインド部分はグリーン。因みにSERIES 1は赤でした。

背面には謎(棒)のナンバーが。こいつは1ですね。SERIES 1にはありませんでした。

よく見るとテープで封が。ブラインドパックだけではなく、マルチパック(5-8個セット)のものもSERIES 1.5から同様にテープで封がしてあります。

で、これが横6個縦4個の計24個が1BOXで販売されています。向かって左側、1番奥が#1で右側1番手前が#24。今回のレビューはこの順番でやって行きますよ。

ではトランスフォームしていきます。何に変形するのかな?

脚部を胴に格納して

腕部を閉じて

ヘッドカバーを下ろせばトランスフォーム完了!

何かなードリンク系はいまいちわかりにくいですよね。ドリンクカバーも付いているし、スタバとかで売ってそうなシャレオツドリンクっぽい。

シッピーベリーはイチゴ味のスイートドリンクです!かわいい形のアイスキューブや熟しきったイチゴなど、ちょっとしたものにもにすごく興奮していて、この最高にスイートなボットの側にいると、周りは笑顔にならざるを得ません。

シッピーベリー
シュガーショックス モールレベル1
ロール : 甘いスムージースラッシー

名前の由来はsippy=啜るからで、転じて啜ることのできるドリンク、スムージー飲むヨーグルトのことを指すようです。ロールやバイオからもストロベリー系のフラペチーノ的なドリンクのようですね。

アクセントに緑色が使われているせいで、あまり苺のドリンクって感じがしないです。ピンクもちょっとどぎつい気が。私だけかな…

でも派手目な色使いがポップな感じでかわいらしいです。

背面からのフォルムがちゃんとロボットしているボットは優秀説。

うーん毒々しいかわいらしい。可動は変形の都合上腕と脚の開閉くらいです。ほぼ無し。

リカラー元のシッピースラープスと。シッピースラープスのレビューはこちら。

名前も似ているし、兄弟設定あってもよかったですね。

ほっこりする2人。

やはりショッキングピンクとグリーンの組み合わせがなんとも言えず、美味しそうに思えない。緑色って毒々しいイメージありませんか?あまり果物系飲み物に使う色ではないような気がします。ゲータレードとかモンスターエナジーとかのエナジードリンクならともかく。これは文化の差なのか、個人的なイメージなのか。アメリカって毒々しい色のドリンクが多いですよね。青とか緑とか。あまり食欲はそそられないのですが、好奇心はそそられますw

ボットとしての出来はとても良好。被り物の作りが一工夫されていて、きちんと固定できるところがとてもいいです。顔の造形が如何にもTFっぽいのもいいですね。

マイナスポイントとしては、変形時の腕の引き出しがかなりタイトです。爪差し込んでぐぎぎぎと引っ張るのですが、これが固い固い。2-3回変形させると指が痛くなってしまいます。これキッズはうまいこと変形させられるのかな。

シッピースラープスの時は可動がなくて残念、と言っていたようですが、よくよく考えるとこのサイズに可動を求めるのもアレな気がしてきた今日この頃。飼い慣らされ気味ですが、可動はなくてもこのボットの出来はとてもいいと思います!ポップな色も(フルーツのドリンクっぽくないものの)かわいいし、フォルムもかわいい!まさにザ ボットボッツといった感じだと思います。レビューは以上になります、ご覧いただきありがとうございました。







エルサが再販かかるようですね。Twitterでフォローさせてもらっている方でエルサを使って面白い写真を撮る方がいまして。率直に言って大好きなんですよね。その写真が。本当に最高です。なんで買うか迷っているんですが、多分その方が撮る写真が好きなだけであって、自分が手元に立体物もっていても微妙な気が… うーん悩ましい。

もっと玩具を崩すペース早めれば悩むことも半分くらいになりそうなもんなんですよね。開けてない玩具、平均値と比較するとそこまで多くはないとは思うのですが、何しろ家が狭いので比率がやばい。今日こそ頑張って開けるぞ…