トイ戦記

玩具レビューや雑記など

SPITFIRE by BREAKOUT BEASTS SERIES 2 MEGA CONSTRUX スピットファイア ブレイクアウトビースト

f:id:toyfun:20181205004337j:plain

おはようございます。今回はブレイクアウトビースト SERIES2より、スピットファイアのご紹介です。公式は以下。そろそろSERIES2の更新もしてくれないかなあ。 

https://play.megaconstrux.com/en-us/worlds/breakout-beasts

名前は癇癪持ち、短気者といった意味のようです、戦闘機の名前でも有名ですね。

キレキャラビーストという設定なのかな。

 

f:id:toyfun:20181205004615j:plain

蛍光オレンジ!めっちゃ派手。

 

f:id:toyfun:20181205004227j:plain

オレンジonオレンジ… サンダーロアを連想しますな… 今回はかっちょいい新造パーツがあるので勝利は約束されているはず!この画像にもちらりと見えています。

f:id:toyfun:20181205004242j:plain

ぱかっとな。アームパーツでか!これは楽しみ。

 

f:id:toyfun:20181205004256j:plain

パーツ構成はこの通り。ガーゴイルヘッド、ショートボディ、新造のグリフォンアーム、モフモフテイルに角等の装飾品とアーマー。エフェクトも今回はついています。盛り沢山の内容。早速組み立てます。

 

f:id:toyfun:20181205004308j:plain

正面からだとわかりにくいのですが、アームパーツの存在感すごいっす。素体は一色ではなく、黄色が少しと赤がほんのちょっとだけ散りばめられており、いいアクセントとなっています。塗装は少な目で、目と牙、爪、尻尾の先くらい。

 

f:id:toyfun:20181205004358j:plain
アーマーオン。この通り、今までで一番ボリュームのあるアームでした。ヒクイドリの脚みたいでいかつくてかっこいい。アーマーは逆に最低限ですね。胸部と、この画像だと見にくいですが腿に装着してあります。

 

f:id:toyfun:20181205004346j:plain

前傾姿勢がすごく力強い印象に。いかつめのお顔とよくマッチしています。

 

f:id:toyfun:20181205004318j:plain

火属性のガーゴイルっぽく、炎っぽいエフェクトを装着。ブラックハートも火属性っぽいですが、全くイメージが異なります。こちらは炎っていうよりマグマって感じのカラーリング。

f:id:toyfun:20181205004408j:plain

手に穴が空いているのですが何に使うのだろうか?実はこのシリーズ以外からの流用パーツだったりして。

 

f:id:toyfun:20181205004426j:plain

後ろ足だけで立たせると腕が床についてしまいそうなほど長いです。特徴的な両手を高々と掲げ、教祖のようなスピットファイアさん。なんとなくモズクス様っぽい。キレキャラだし。

 

SERIES2の中で一番派手な新造パーツを与えられたスピットファイアの紹介でした。印象をガラリと変えるのにうってつけのパーツで、非常にいい仕事をしています。二足歩行っぽくしてもあまり違和感ないですし、組み換えするときもかなり活躍しそう。このビースト、個人的には好みのシルエットではないのですが、塗り分けの甘さ等共通の問題は除けばネガティブな点がほぼなく、とても優秀なビーストでした。モフモフテイルの先にだけ黄色く塗り分けがあったのもポイント高いですね。わかっていらっしゃる。あと、ガーゴイル軍にメンバー増えたのが素直に嬉しいです。正統派ガーゴイル貴重なので。

ご覧いただきありがとうございました。最後はありがたいお説教をカマしているスピットファイアさんで締め。

f:id:toyfun:20181205004438j:plain