トイ戦記

玩具レビューや雑記など

SLEETSTORM by BREAKOUT BEASTS SERIES 3 MEGA CONSTRUX MATTEL スリートストーム ブレイクアウトビースト

おはようございます。とんでもなく間が空きましたがBREAKOUT BEASTS SERIES3が届いたのでレビューしていこうと思います。

レビュー前に少し気になる点がありまして。送料についてです。 今回も米アマで購入したのですが、販売開始当初はSERIES2と変わらない送料だったのが、何故か今現在2倍くらいに跳ね上がっています。

SERIES2の時は12個で送料は2300円弱、SERIES3は10個で4400円弱。そもそもそれぞれの送料が1個あたりそれぞれ700円、900円と差があるのも謎ですし、複数買いした時の加算額もおかしい。12個で3.2倍と10個で4.8倍という差。何か間違っているのではないか?と米アマにメールしてみようと思っています。(無駄だと思いますが」

なのでまだ1回しか注文しておらず全て揃ってないのですが、楽しみにしてる方もいるはず、(このブログというよりはこのシリーズの詳細を、ですが)と思い開始していきます!スリートストーム、由来は霙(みぞれ)嵐という氷/風属性のイケメンです。

今回のエッグは紫色。エグめでいいですね。 フィルム印刷のメインの位置にはグレーのグリフォンが。こいつがメインかなと思いきや。

実は今回のメインはこの角度の中心、黄色のドラゴンのようです。公式サイトで9体の中で一番初めに名前が来ているのがこいつ。今回新規造形の馬をメインにすべきだと思うんだけどやっぱりドラゴンのが人気出るんだろうな〜。とはいえほとんどアイスブレイズと構成変わらないし、少し納得いかんとか思いつつ、私も馬よりこっちのイケメンドラゴンのが好きだしな。仕方ないか。

別角度からも。今回の推しは黄色のドラゴンと赤いウェアウルフ、グレーのグリフォン。時点で黒い馬。うち2つは今回ゲットならず。残念。

殻をかち割るとこんな感じです。大体今までと同じ感じ。インスト裏に注意書きが長々と記載されているんだけど、しっかり日本語でも記載あるんですよね。これ日本販売くるか?それともSERIES2もあって、一応入れてるだけなのか。マテル超がんばれ。買い支える準備はできている!

孵化するといつも通りのビジュアル。スライムの量が気持ち少なく感じます。翼がボリューミーだからかな?もっとタプタプに入ってたような気もしますが。スライムの色はブルーでした。

産湯に浸かわせてからのパーツ構成はこんな感じ。新規パーツは0っぽい。

素体組み。ブルーメインに差し色が黄色、目と翼の爪が赤となかなか賑やかですが、ちょっとチープな感じしますな。メインカラーがもう少し深いブルーか、いっそネイビーだとよかったかな〜。額の塗装は印象を大きく変えていていい感じ。

アーマーとスタンドパーツ。スタンドパーツは前回までは透明だったのですが、今回は土台がカーマインで支柱が薄いクリアグレー。そして支柱は上に乗せる感じの接続のみだったのが、トンファーみたいに横にも接続箇所が追加されています。ここを使ってカッコいいポージングを撮りたかったのですが、自分には無理でした。うーん、どう活用すればよかったのか。

装備後。アーマーも黄色でチープ感は否めませんが、青と黄色の原色コンビでポップでかわいい印象に。グリフォンは顔がイケメンなので、もはやどんなカラーリングでもOKな気もしてきた。

ブレスエフェクトを添えてのイケメンフェイス。

ナックルアームタイプは腕の動きが難しいですね。パワータイプオラオラ系だと似合うのですが、顔がシュッとしているグリフォンはなんか違和感が。このポーズとか少しおかしいですよね。

いつもの。このポーズが好きすぎて毎回撮ってるような。

ただいま絶賛威嚇中です。お近づきにならないようお願いいたします。

飛行中。下から見るお顔も凛々しくてカッコいい。

今回一番カッコよく撮れたのはこれ。鳥っぽさも出ていて、自分的には最高にキマっているスリートストーム君。どうですかね?

BREAKOUT BEASTS SERIES3、1発目のスリートストームのレビューでした。 SERIES2から大分時間が空き、やきもきしていましたがやはりいいトイですな。ブログもTwitterも低浮上なのですが、色々買っていじくってはいるんですよね〜。その中でもやはりこのシリーズは自分的にドンピシャすぎる。最高です。デザフェス行って以来なんか造形物への接し方が変わりつつある中、BREAKOUT BEASTSは無心で楽しくいじれますね。

ご覧いただきありがとうございました。次回も引き続きBREAKOUT BEASTSの予定です。週末くらいに更新できるといいな…