トイ戦記

玩具レビューや雑記など

CAVI T. by BOTBOTS SERIES 1.5 TRANSFORMERS HASBRO キャヴィ ティ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。ローンリーグ8P最後の1体、キャヴィ ティのレビューです。ベーカリーバイツ所属の、ホットチョコレートからトランスフォームするボットです。

名前の由来は虫歯を意味するcavityからかな?チョコレートから虫歯を連想したのでしょうか。確かに彼の歯は1本茶色く印刷されています。

例によってバイオがありません。オブジェクトモードはホットチョコレートと言われていますが、本当は違うのかも。理由は後述。

脚部を回転して収納し

体を半回転させて顔部分を隠して

腕部を閉じればトランスフォーム完了!

角度的にもう少し見やすくするとこう。

脚が小さい割に結構安定して自立します。

後ろ姿はほぼカップそのまま。

可動は腕の開閉のみ。

リカラーのクレイジーココアさんと。目がうるうるなのもそっくり。

クレイジーココアさんのレビューはこちら。

オブジェクトモードも。クレイジーココアのオブジェクトモードは名前の通りココアなのですが、液体部分がしっかり茶色く塗装されています。キャヴィ ティーホットチョコレートなのであれば塗装されているんじゃないかなあ。となると、本当はホットミルクとかバニラ系飲料とか、液体部分が白い飲み物なのでは?公式に情報がないので、なんとも言えませんね。検索するとどこもホットチョコレートと言っていますし。

2019/11/29追記
wikiにポット入りの角砂糖との記載あり、これっぽいですね。ドリンク部分がやや不自然ですが。

あまりシルエットも変わらず、可動も寂しいものの変形ギミックがしっかりしているのでなんとなく及第点な気がします。回転させて顔部分を隠すギミックが個人的に好みなのかも。前回同様、マグカップという応用がききそうなオブジェクトモードなので、SERIES2や3でもまたリカラー版がありそうですね。ご覧いただきありがとうございました。次回からは新セット、ベーカリーバイツ5Pのレビューの予定です。





最近アメリカのフォロワーさんに俺誰ダークサイド買って送って欲しいって言われたので、郵便局から送ったのですが、発送すごい簡単なんですね。ゆうプリタッチという伝票印刷する機械が置いてありまして、ネットで予め作成してQRコードを読み込ませるだけという。ただ、作った伝票そのままだと使えないというオチも。

今回送ったのは誰俺ダークサイドの素ボディ、ヘッド、魔家具だったので始めは品名をKids Toyにしたのですが、もっと具体的にと窓口で指摘されましてPlastic modelに変更して再印刷。そしてプラモの場合は接着剤なしというのを備考欄に記載する必要があるそうなのですが、備考欄そのものが伝票作成ページに存在せず、手書きで追記し、無事受け付けてもらえました。

そして日本の郵便は安いですね。アメリカへ80cmサイズ、航空便(国際eパケット)で1500円ちょっと。調べてみたら関東から北海道や九州送るより安い。すごいなぁ。お世話になっているフォロワーさんなので、また依頼があれば送ろうと思います。