トイ戦記

玩具レビューや雑記など

BLIZZARD GLARAGON 95234 by MEGA BLOKS 2011 DRAGONS UNIVERSE RISE OF THE PREDAVORS ブリザードグララゴン メガブロック ドラゴンズユニバース

おはようございます。今回は予定を変更しまして、メガブロックよりブリザードグララゴンのレビューです。

ALLIANCE側のドラゴンで、今までレビューした2匹と違い直立2足歩行型のドラゴンです。

パッケージは特に変わらず。氷属性らしく白基調のイラストです。

中身もエッグ、袋が2個、インストといつも通り。

袋を開けるとさらにヒューマンフィギュア用小袋が。

ささっと組み立てました。ヒューマンフィギュアが共通ではないようで一安心。後ほど比較します。

ドラゴン正面から。白をベースに青を粗く混ぜ込んだ感じのカラーリング。涼しげでかっこいいです。

顔は特に特徴がない感じですがイケメンです。

バックから。翼が少し貧弱な印象。体の大きさに対して小さくて飛べなさそう。

もう少し根元から翼になっていればよかった。

可動は首、手足、尻尾がボールジョイント、翼が軸接続+一軸関節、それに口が開閉します。

閉じたところ。

ハイテクウェポン単体。ヒューマンフィギュアがないとどうなっているかよくわからないですね。

一応逆からも。

こんな感じで搭乗します。

今までと異なり立ち乗りです。

接続方法は共通で、鬣に軸を仕込んでジョイント。

真横から見ると不安になる搭乗方法。

謎のコアは濁ったブルー。あまり綺麗ではありませんな…

続いてヒューマンフィギュア。Senecaさんというお名前です。

左肩にはALLIANCE陣の紋章と階級章かな?

右肩、背後は特筆すべきことはなし。

今までのフィギュアと。ALLIANCE陣はパーツ共通で、メットの一部塗装と肩アーマーなどの色が異なります。ノヴィウスさんはオレンジ、セネカさんは白。フォルクスさんとは共通パーツは1つもなし。素晴らしい。

ヒューマンフィギュアが増えてくると収集欲が満たされますね。ドラゴンより増えていくのが楽しみ。

というわけでALLIANCE陣営2体目のドラゴン、ブリザードグララゴンでした。直立二足歩行型ですが、 BREAKOUT BEASTSのブラックハート等とは異なり、下半身がどっしりとしていて安心できるフォルムになっています。一方で、このサイズだともう少し可動があっても良かったなあと思ったりも。

あと、ヒューマンフィギュアに武器が欲しいです。ドラゴンに乗るのがデフォルトなので、手持ちの武器がないんですよね。銃系の武器を持たせて遊びたい!贅沢病かな?

ご覧いただきありがとうございました。