トイ戦記

玩具レビューや雑記など

CLAWSHOCK by BREAKOUT BEASTS SERIES 3 MEGA CONSTRUX MATTEL クロウショック ブレイクアウトビースト

おはようございます。今回も引き続きブレイクアウトビースト シリーズ3のレビューです。

またもや前回から間が空きましたが、Amazonの送料は相変わらず高いまま。まだ全種類揃ってないので早いとこ注文したいのですが送料2倍はきつい。シリーズ2は$2割引されてるので、シリーズ3も割引されると送料高い分はトントンになりそうとか考えたり。だけど割引されるのは半年後とかなんだよなーきっと。メールしてみて、しばらく下がらなかったらもういっちゃおうかな。

最近のトイタイムはヘキサギアとか創傑伝とか、ロボコンなんか作ったりしていました。いやーーロボコンのミニクレ版はほんとやばかったですわ。大体1セットで1万くらいかかりました。相場よりやや高値くらいで取れたのかな?Twitter見てると阿鼻叫喚でしたね。こういうギャンブル性高い売り方はやめてくれないかな… 実力機ならともかく、確率機って業が深すぎる。とりあえずバンナムさんマジで次回はお願いします!

ということでさらっと孵化させていきます。

エッグの中身。いつも通り。

孵化直後。このビーストは翼パーツがないのでボリューム少な目。スライムの量はやはり減っているような。

パーツはこんな感じ。翼がない分、かなりアーマー類が多いです。ノーマークなビーストだったけどこれは楽しみ。

素体。アイアンクロウの頭部変更版ですね。シリーズ3は全体的に色が色々とアレ。ベーシックなカラーリングはもう使っちゃっているから珍妙な色が多いです。ラベンダーとネイビー、橙色とイカれた配色がたまらん。

アーマー装備すると大分印象が変わるので、素体のバックも。モフモフ尻尾がかわいい。

フル装備。やはり印象がかなり変わります。兜のインパクト強すぎ。

背中もガッチリガード。腕と背中の色がはっきりと分かれている接合部をアーマーが隠してくれるので、珍妙な色もグラデがかかってるような想像で補完できます。

名前からも属性がよく分からず、物理特化属性っぽい。

漢の背中に翼なんて飾りはいらんのですよ。

噛み殺して差し上げますよ。紫色がやや高貴な雰囲気を醸し出します。

ブレスエフェクトは赤。体色にとても映えててよろしい。

アーマーが多いと後ろからもかっこよく見えますな。脚のアーマーも欲しかった。

首パーツがあるので、振り向きポーズも決まります。これはウェアウルフヘッドにはない要素。

というわけでクロウショック、思ってたよりも良かったものの、正直コメントしづらいっす。あまり個性がなく、何一つとってもあと一歩感が否めず。

ヘッド→オーバーバイトタイプが良かった
カラーリング→こういうトンチキな方向性もありだけど、本音を言えばもう少し落ち着いていた方が良かった
アーマー→脚にも欲しかった

などなど。ここら辺は好みの問題ですね。私がアイアンクロウがツボだったように、クロウショックがツボな方もいるはず。というわけで最後は悲しみの雄叫びで締め!

ディスりすぎだぞーーー!!!