トイ戦記

玩具レビューや雑記など

TORCHWING by BREAKOUT BEASTS SERIES 1 MEGA CONSTRUX トーチウィング ブレイクアウトビースト

f:id:toyfun:20181123224647j:image

おはようございます。今回はメガコンからトーチウィングのご紹介です。公式は以下からどうぞ。

https://play.megaconstrux.com/en-us/worlds/breakout-beasts

"トーチウィングは鋼鉄の角とスパイク状の尾を持つ恐ろしいドラゴンだ!戦闘では甲鉄の装甲を身につけ頭を突き上げて戦う"

公式の説明はこんな感じ。(意味がわからない部分が結構あったので、超意訳です)

早速開封します。

 

f:id:toyfun:20181123230303j:image

こいつはかなりギチギチでした。翼もあってパーツ自体が全体的に大き目。

 

f:id:toyfun:20181123230253j:image

中身をとりだして

 

f:id:toyfun:20181123230258j:image

いざ誕生!


f:id:toyfun:20181123230244j:image

スライムがグリーンで、グリーンオングリーンになって、いまいちわかりにくいのですが


f:id:toyfun:20181123230249j:image

半分くらいパーツ回収するとこう。今回も狂気じみてます。たまらん。

 

f:id:toyfun:20181123230808j:image

綺麗になりました。
f:id:toyfun:20181123230759j:image

まず本体の組み立て。四足歩行のドラゴン。ワイバーン型とでも言いましょうか。首、頭、両腕、両脚、尻尾がボールジョイント、翼がリボ玉っぽいので接続、口が開閉します。

f:id:toyfun:20181123230753j:image

翼があるとわかりにくいので、外したところ。6種の中では割とスタンダードな感じ。翼を外すとドラゴンというより蜥蜴っぽいですね。単調な色合いですが、歯は塗り分けられています。素晴らしい。


f:id:toyfun:20181123230803j:image

口はこれくらい開きます。十分な可動域。

 

f:id:toyfun:20181123231455j:image

アーマー装着。このビーストは頭部分の装甲がインパクト大なので、印象がかなりかわりますね。


f:id:toyfun:20181123231442j:image

ディスプレイパーツを使ってポージング。見回り中っぽく。


f:id:toyfun:20181123231451j:image

岩肌を乗り越え、威嚇しているトーチウィングさん。


f:id:toyfun:20181123231459j:image

突然鉢合わせになり驚くトーチウィングさん


f:id:toyfun:20181123231447j:image

真っ逆さまに地上に落ちるトーチウィングさん

いやー弄ってて本当に楽しくて、時間を忘れてしまいました。

素体だけだとただの蜥蜴っぽいのですが、アーマー装着によって印象が大きく変わったように思います。

羊のような巨大な角がいいアクセントになっており、異質さを醸し出していますね。

また、スタイルが良いので、色々なポージングも決まり、弄るのが非常に捗ります。

純粋な四足歩行なので全長が長く、迫力があるのもポイントですね。もう少し胴体が太いと尚良かったのですが。

トーチウィング、どうだったでしょうか?

SERIES1の残るビーストはあと2体。2体とも魅力のあるキャラクターなので、BREAKOUT BEASTSが盛り上がるように頑張ってレビューします。

目指せ日本展開!ということで、皆様もガンガンポチっていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

最後はおねむのトーチウィングさんで締め。

f:id:toyfun:20181123234059j:image