トイ戦記

玩具レビューや雑記など

FIERCEOR by MEGA CONSTRUX BREAKOUT BEASTS SERIES 2 フィアサー ブレイクアウトビースト

f:id:toyfun:20181128193456j:image

※インストの名前が間違っています。

正: FIERCEOR

誤: RAVAGORR

 

おはようございます。今回はメガコン ブレイクアウトビースト SERIES2よりフィアサーのレビューです。公式はSERIES2のことは一切触れていませんが、以下になります。

https://play.megaconstrux.com/en-us/worlds/breakout-beasts

名前の由来はFIERCE+or、どう猛とか猛烈と言った形容詞を名詞化した感じでしょうか。

 

今回SERIES2のレビューは初回になりますので、SERIES1との違いも見ていきます。

まずはビーストエッグから。

 

f:id:toyfun:20181128180820j:image
f:id:toyfun:20181128180824j:image
f:id:toyfun:20181128180804j:image

はい、グリーンになりました。毒々しいな。シュリンクには、9種類のビーストがプリントされています。タイトルのすぐ脇、目立つところには新タイプの白いグリフォンが。メインキャラはやはりグリフォンか… 今回の購入では手に入らずガックリ。

 

f:id:toyfun:20181128181323j:image

剥いていきます。このエッグ、開けた時点ですでに孵化していました。前回も実はトーチウィングのスライムが少し漏れていたのですが、今回は派手に漏れてました。インストがベチョベチョになっていたのが悲しい。仕方ないので水洗いして干しました。

f:id:toyfun:20181128181547j:image

グリーンのスライム。粘度もばっちり。


f:id:toyfun:20181128181320j:image

エッグに移す。グリーンエッグにグリーンスライム、グリーンのビースト。画像だと目立ちませんが、綺麗だしすごくそれっぽいです。


f:id:toyfun:20181128181603j:image

体液を取り除きました。うーん、黄緑か。地味ですなあ。実は9種類の中では一番嬉しくないビースト。このビーストが手に入れていない最後の1種になったら、諦めちゃいそうだなと内心思っていたんですよね。初めに出てよかったと思おう。SERIES2もコンプ目指すぞー!

 

f:id:toyfun:20181128183844j:image

パーツ構成です。

頭 -ドラゴン、体 - ロング、腕 - ナックル、尻尾 - ラギッドに首パーツという組み合わせ。

 

f:id:toyfun:20181128183343j:image

素体のみの状態。あれ?意外と悪くない。色使いがかなり多く、目、牙、背中の模様、爪、ヒレ、角等で今までで一番多色使いかも。ロングタイプの体にナックルタイプの腕も、新しいパターンでいい感じ。さらにヒレもあってボリュームがかなりある印象です。現在の組み合わせの中では一番ボリュームが出る組み合わせなので、キャラ的にはパワー一辺倒な感じなのかな?スト2で例えるならザンギエフ的な。

 

f:id:toyfun:20181128192809j:image

アーマー装着!手甲がカッコいい。

 

f:id:toyfun:20181128192732j:image

低く構えてブレス。空母を連想させる安定感。

 

f:id:toyfun:20181128184206j:image

こんな可愛らしい仕草もバッチリ決まる。


f:id:toyfun:20181128184155j:image

登場シーンにありそうなシリアスな感じもいいですね!

 

f:id:toyfun:20181128193112j:image

もう一枚シリアス目に。顔を正面から撮るとディティールが分かりづらいという欠点はあるのですが、迫力は出ますよね。


f:id:toyfun:20181128184147j:image

ブラックハートあたりにカマされてしまったラヴァゴール。しかし長いな。

 

ブレイクアウトビースト SERIES2、一発目のレビューのフィアサーでした。一見地味な印象ですが、全体的に大きめのパーツで構成されていて、ボリューム感がすごいです。トーチウィングの時もそうだったのですが、画像で見るだけではなく、実際に手にしてみると印象が大きく変わります。是非入手して弄り倒してみてください。かなりかっこよくて大満足です。唯一の欠点は、新造パーツ0ってことくらいですね。色がチグハグになりますが、SERIES1のビーストのパーツで組めてしまいます。楽しそうなので後でやってみよう。次回のレビューは新造パーツが含まれるビーストにする予定です。

 

ご覧いただきありがとうございました。ぐうたらくつろいでいるショットで締め。

f:id:toyfun:20181128184158j:image