トイ戦記

玩具レビューや雑記など

1-3 #13 ROOTWING by BOTBOTS SERIES1 TRANSFORMERS HASBRO ルートウィング ボットボッツ トランスフォーマー ハズブロ

f:id:toyfun:20181128175000j:image

おはようございます。今回はボットボッツより、ルートウィングのご紹介です。

名前の由来は応援という意味のrootingとドラゴンだからwingとの造語でしょうか。

 

f:id:toyfun:20181128040019j:image

開けてみると、プリントされた数字が。前の2体と異なっています。

 

f:id:toyfun:20181128175017j:image

植木鉢状態で格納されていました。変形は4ステップ。


f:id:toyfun:20181128175032j:image

ボールジョイントになっている、葉の部分を開きます。


f:id:toyfun:20181128175048j:image

後ろの尻尾を下ろして


f:id:toyfun:20181128175104j:image

サイドについている脚を開きます。


f:id:toyfun:20181128175122j:image

脚のボールジョイントを回転させてトランスフォーム完了!

 

f:id:toyfun:20181128040852j:image

ROOTWING LEVEL1

ROLE:wise dragon oracle

ルートウィング レベル1

ロール:賢いドラゴンの預言者

シェードヘッズに属しています。


f:id:toyfun:20181128175153j:image

可動は肩と手首?部分がボールジョイントです。かなり硬くてギシギシいってたので、無理やり動かすと白化して折れてしまいそう。脚の付け根もボールジョイントです。こちらは良好。


f:id:toyfun:20181128175210j:image

背後からの一枚。意外としっかりトランスフォームしています。


f:id:toyfun:20181128175000j:image

手?を下に向けて尻尾を立たせた状態。ナックルをはめているみたいでかっこいい。イラストや名前からすると腕ではなく、翼なんですけどね。


f:id:toyfun:20181128175252j:image

別の角度から。強キャラ感がプンプンしますな。

 

いかがでしたでしょうか?ボットボッツよりルートウィングのご紹介でした。

全くノーマークなキャラだったのですが、トランスフォーム後が意外とかっこよく、お気に入りな部類です。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

最後は今までレビューしたボット達と一緒に記念撮影で締め。


f:id:toyfun:20181128175415j:image