トイ戦記

玩具レビューや雑記など

1-4 #9 S.A.CHEEZ by BOTBOTS SERIES1 TRANSFORMERS HASBRO エスエーチーズ ボットボッツ トランスフォーマー ハズブロ

f:id:toyfun:20181129185733j:image

おはようございます。本日はTF ボットボッツより、エス.エー.チーズのご紹介です。名前の由来はSay Cheese! ですね、写真を撮るときの掛け声。今回はわかりやすい名前でよかった。ガジェット系のトライブ、テッキーチームの一員です。

 

f:id:toyfun:20181129190134j:image

プリントがありますがやはり前の3体とは異なります。重さは27g。

 

f:id:toyfun:20181129190308j:image

変形前のカメラ。4ステップで変形します。

 

f:id:toyfun:20181129190504j:image

90°回転させて、レンズ部分を引き出します。

 

f:id:toyfun:20181129190536j:image

引き出したレンズ部分を、レンズ面が下になるように回転。イラストだとレンズ面が正面に来ているのですが、ここではインスト通りに。

 

f:id:toyfun:20181129190628j:image

持ち手の部分をガバッと回転。ボールジョイントなので、無理なくこの角度に。

 

f:id:toyfun:20181129190800j:image

脚を引き出してトランスフォーム完了!

 

f:id:toyfun:20181130101246j:image

変形がわかりやすいように全可動を中途半端に動かすとこんな感じです。

 

f:id:toyfun:20181129190843j:image

イラスト風に左手を回転。うーん、このサイズでフォルムがガラリと変わっての変形、お見事です。左右非対称のデザインもカッコよく、モノアイってのもポイント高し。

 

f:id:toyfun:20181129191127j:image

背後からのフォルムもきちんとロボットしていますな。

 

f:id:toyfun:20181129191215j:image

両腕、両脚ともボールジョイントで、可動範囲がかなり広く色々なポージングが楽しめそうです。酔拳をイメージして決めてみました。右手が手首を90°倒してるように見えるので、拳法使いっぽい印象です。

 

以上、S.A.チーズのご紹介でした。色々な要素が詰め込まれてる上に、ポージングも決まる優等生ボット。トーツ、フロストフェラトゥとあまり可動部分がないボッツからレビューが始まったので、正直なところ触ってて面白みがなかったのですが、前回のルートウィング、今回のチーズと動かせるボッツもいて一安心。やはりガシャガシャ動かせる方が楽しいですし、プレイバリューも高く感じますよね。ハズブロ様らこの調子でお願いします!

次回はブレイクアウトビースト WAVE2から、フロストスナールのレビュー予定です。

 

ご覧いただきありがとうございました。

最後は崩拳を繰り出すチーズで締め。カッコいい!

f:id:toyfun:20181129192816j:image