トイ戦記

玩具レビューや雑記など

3-1 #23 BATSBY by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS バッツビー ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツ バッツビーの紹介です。

ジョックスクアッドにボットが登場… 超強打者… ホームランバッター… 王者のホームランスイング… それはたった一人… バッツビー! ジョックスクアッドのスラッガーはベースを回る度、雷を起こします。

ジョックスクアッドに所属し、バットから変形します。名前の由来はわかりませんでした。検索するとバットマンとか出てきたり。偉大なるギャツビーのギャツビーからかなとも思ったのですが、性格的にも共通した部分はなさそうです。うーん、謎。そうそう、バラ売りBOXには何故かジョックスクアッドは2体しか入っていないんですよね。バランス…

IDは23。

バット形態。3ステップで変形します。

フェイスカバーを開いて

腕を引き出し

脚を展開して、トランスフォーム完了。

バッツビー レベル2
ロール: ベースボールホームランキング

イラストではヘルメットを被っているのですが… 造形的にはフェイスカバーがヘルメットっぽくなっているので非常に惜しい。

可動は腕のスイングと、脚の開く角度が変えられます。

脚の可動は開くだけなのですが、以外と表情付けに使えます。ブレイクダンスのようなポージングもこの通り。

単純な変形ながら、なかなか動きのあるポージングもOKで、画像なんかで見た印象と、実際に動かした印象がいい意味で大きく異なり、なかなかの良ボッツでした。顔のプリントも可愛らしく、サウスパークにありそうな表情がなかなか味わい深いです。また、このボットは異常に塗装に凝っており、木の質感と汚れ?感が表現されています。 この通りなんというか… ウェザリングじゃなくて本当にただ汚れているだけな感じが… 個人的には少しマイナスでした。

ご覧いただきありがとうございました。最後はスヤスヤと眠る眠るベイビーバッツビーで締め。