トイ戦記

玩具レビューや雑記など

3-2 #19 PROFESSOR WELLREAD by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS プロフェッサー ウェルリード ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツ プロフェッサー ウェルリードの紹介です。バックパックブランチに所属する、教授風ボットで、本から変形します。

プロフェッサー ウェルリードは、どのボットよりも本を読み込んでいます。…ただ、彼は一冊の本しか読んでいません。(彼自身)他のボットはどう読むか知りませんし、そのことを重要視せず、議論するつもりもありません。

賢いキャラと思わせつつ、結構残念なタイプですな… 延々と自分自身を読み込んでいるのは少しサイコパスな感じ。

IDは19。

本形態。変形ステップは3ステップ。

横にします。角度変えているだけどれっきとしたステップ1です。

カバーを展開し、後ろ側へ。

体を丸ごと下へ引き出します。このステップ恐怖を感じるのは私だけでしょうか。顔から体全体を引き出すってやばくないですか…

プロフェッサー ウェルリード レベル2
ロール: 賢い本の虫

自分自身を読むだけで本当に賢くなれるのか、若干の疑念を持たざるを得ない。

可動は腕のスイングのみ。ステップ3で体を引き出した時は可動ないのかな?と思ったのですが、腕だけは動きます。

ボールジョイントなので、上下にも。ガワもボールジョイントなのでグリグリ動かせます。

背部にもしっかりモールドがあります。

真面目そうな顔をしつつも性格も変形の仕方も若干のサイコパスっぷりを見せるウェルリード教授、なかなかの曲者でした。体の可動は少ないのですが、ガワがボールジョイントなので表情付けには困らなさそうです。とはいえ、そもそもこのボットが一番好き!ガシガシ触って遊ぶぜ!って方もなかなかいなそう。

ご覧いただきありがとうございました。物陰からそっと見守っているプロフェッサーウェルリードで締めです。