トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#14 AUTOMTIC FREEZE by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO オートマティック フリーズ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

f:id:toyfun:20210605041351j:plain

おはようございます。久しぶりの更新、ボットボッツの続きです。スポイルドロットンズから、オートマティック フリーズのレビューです。

f:id:toyfun:20210605124328j:plain 明るいグリーンにショッキングピンク。日本の食べ物ではあまりない組み合わせです。

f:id:toyfun:20210605041646j:plain サイドから。被り物が大きくおおよそロボットとは思えないシルエット。

f:id:toyfun:20210605041649j:plain バックから。ソースか何かが溢れ出ている造形、一体どんな飲み物なのか?名前的にはスムージー的な何かっぽいけど。

ではトランスフォームしてみましょう。

f:id:toyfun:20210605124328j:plain この状態からスタート。物騒なエンブレムが気になる。

f:id:toyfun:20210605042552j:plain 両腕を胴体に格納して

f:id:toyfun:20210605042612j:plain 脚も同じく胴体へ

f:id:toyfun:20210605042626j:plain 被り物を被せたら

f:id:toyfun:20210605042638j:plain トランスフォーム完了、エグ味強めなカップ飲料へ!

名前  : オートマティック フリーズ
レベル : 2
ロール : 手に負えないスラッシュ

スムージーではなく、スラッシュとのこと。 スラッシュはジュースを凍らせたものを細かく砕きシャーベット状にしたもので、スムージーは原料(果物や野菜など)そのものを凍らせて、シャーベット状にした飲み物だそうです。

どちらもあまり日本ではメジャーではない気がしますが、スラッシュはネットカフェに置いてあったりしますね。 原料は異なりますがスタバのフラペチーノなんかが食感としては近いと思います。

アトミック・フリーズはクールさがにじみ出ている... 名前の通りね! クールな感じが脳から溢れ出ているのだ。
自分ではクールだと思っているが、実際は甘やかされて育ったボットで、自分の思い通りになることに慣れていて、いつも冷ややかな侮辱を受けている。氷のように冷たく激怒するぞ!

脳(カップカバー)からはみ出た体に悪そうな色のソースがクールの根源っぽいけど、何のソースなのかな?カップの色と相まってエグ味しか感じないという。

あまり説明がなく謎は放置しっぱなしですが、自己評価と周りからの評価が著しく異なるボットのようです。ちょっとかわいそうですな。

そして胸には放射性物質マーク。日本人は食品に敏感な傾向にあるようですが、さすがにどの国でもこのマークがついた食品はあり得ないと思います。危険すぎる!

f:id:toyfun:20210605050517j:plain

可動はこの通り、腕部がボールジョイントのみ。 しかも頭部と激しく干渉するので、ほぼ動きません。 腕を上に上げるには一度外してから向きを調整してつけ直す必要があります。

f:id:toyfun:20210605052229j:plain オーリーバイトさんに乗ってフリズルフライさんを追い回す!「ひゃっはー!汚物は消毒だー!」

何気に新規造形のようです。カップとかコップとかは似たようなのが多くてあまり新鮮味はありませんが。

というわけで久しぶりのレビュー、これにて終了となります。ご覧いただきありがとうございました!

Twitterもやっていますので是非フォローを!深夜にプラモ作り始めたり、ブログよりカジュアルに発信しております!

全くレビューをせずに何していたかというと、特になんもしてないという。プラモ作ったりぶんどどしたりゲームしたり、コロナ禍のお篭もりライフを満喫していました。

何個かレビューしたいと思っているトイもあるのですが、サイズ的に大きな撮影ボックスでやる必要があるので、それが面倒で開けてすらないという。こういう時に限って不具合品だったりするんですよね。もう開けるの怖い。

最近は「90」mmのスピナティオがめちゃ気に入ってます。バンダイってのがぐぬぬポイントではあるのですが。よくできていてついつい触っちゃうんですよね。悔しい><

関節の弱さとか、入手しにくさとか、パーツのケチりっぷり(ハンドパーツは複数あるものの、甲のパーツが1セットしかつかないのはほんとにダメだと思う)とか弱点もそれなりにあるのですが、量販店で買えば1000円ちょっとで買える低価格品と思うとまあいいプラモだと思います。今は在庫切れが多く量販店ではなかなか買えないですけどね!多分普通に再生産されると思うので、買いやすくなったら是非一度触ってみてください。カラバリももっと出るといいなあ。