トイ戦記

玩具レビューや雑記など

MS. TAKE by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO ミス テイク ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツより、ミス テイクのレビューです。バックパックバンチに所属する、消しゴムからトランスフォームするボットです。

ミステイクはいつも何かを消しています。彼女は全てが完璧にきれいであることに夢中です。彼女は他のボットが散らかすことは気にしません。彼女にとって、それらをきれいにすることは喜びなのです。

お掃除大好きなボットだそうです。ありがたい存在ですね。散らかすのが大好きなボットも以前いたような?

名前は間違いを意味するミステイクをかけていますが、彼女本人は間違い(汚れ)を正す側のようです。

4ステップで変形します。このボットはロボット形態で格納されています。

両腕を上げて

後ろに格納して

胸のプレートを上げて

脚を上げて格納したら、180°回転させてトランスフォーム完了!

可動は腕のみ。

画像を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、このボットかなり前傾姿勢なんですよね。素立たせるのもなかなか大変なレベル。今までも重心によっては直立時に角度をつけて調整しているボットがいましたが、このボットは特に背中側に荷重があるわけでもなく、ここまで角度がついているのが謎。本当はもっと違うパターンで変形する計画が変更になった名残かもしれませんね。

それ以外はロボット形態、消しゴム形態共に特に問題はなく、なかなかカッチリしていて良好かと思います。変形の手順が堅実で、とても好み。表情はゴーグルタイプで、ぱっとみ女性ボットらしい意匠は見当たりません。ロボットに対して男性らしさ、女性らしさというのもなかなか難しい話ですけど。

ご覧いただきありがとうございました。