トイ戦記

玩具レビューや雑記など

UNILLA ICEQUEENCONE by HASBRO TRANSFORMER BOTBOTS ユニラ アイスクィーンコーン ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツよりユニラ アイスクィーンコーンのレビューです。シュガーショックスに所属する、アイスクリームから変形するボットです。今回のボットはとても可愛いです!

全てのボットは冷たい食べ物の支配者、アイスボックスの女王、冷凍庫の守護者、冷やした物の世話人、輝きを撒き散らす淑女、アイスキューブを粉砕する者、冷凍食品の母なる者であるユニラ アイスクイーンコーンの前に跪きます。

二つ名多いな!全てのボットが跪くとのことですが、トイレットトループやテッキーチームもなのかな?全く関係なさそうですが。

アイスから4ステップで変形します。

尻尾を下ろして

ガワを開いて

ステップ3で右側、ステップ4で左側の足を立ててトランスフォーム完了!右側と左側が別ステップの記載があるのですが、両方一度に展開しないと自立できないため画像は略。

ユニラ アイスクイーンコーン レベル1
ロール: アイスクリームユニコーンクイーン

4つの脚が独立して可動します。

正面から。とても可愛らしく、間違いなく当たりキャラクター。ノーマークだったのですが、現在俺ボットランキング1位です。

背後から。デザインの破綻もなく素晴らしいです。

いやー、本当に触って見ると印象変わりますね。ガワ変形なのが見て取れたので、特に印象のないボットだったのですが、すごくツボなボットでした。アイスのコーンをユニコーンの角に見立てるデザインが秀逸です。4本の脚がそれぞれ別可動なので表情がつけやすいのもいいですね。変形前後でフォルムもしっかり変わり、言うことなしのグッドルッキングボットでした。ガワを翼に見立てれば、ペガサス型にもなりそう。今後出てこないかな。

前回言い忘れていたのですが、今週レビュー予定のボットはシュガーショックスパックのいわゆる3に当たるパックになります。全体的にレベルが高いので、購入を迷ってる方がいたらかなりオススメのパックです。

ご覧いただきありがとうございました。荒ぶるポーズで締め!