トイ戦記

玩具レビューや雑記など

KING TOOTS by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO キング トゥーツ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツよりキングトゥーツのレビューです。トイレットペーパーからトランスフォームし、トイレットトループに所属するボットです。

ちなみに今回からトイレットトループ5パックの#2のセット内容のご紹介になります。そして5パックはこれでラスト。合計5セット手に入れたことになります。

キングトゥーツは自身のトイレットペーパーを使い、他のボットを包んだり、怖がらせるいたずらをします。これは彼がトイレットペーパーのミイラにも関わらず、最近を恐れていることを隠すのに役立っています。

びびってるのを隠蔽するために他のボットにちょっかいを出しているとのこと。うーん、いやらしい。TOOTSってからかうよう感じで「お嬢ちゃん」と呼びかける言葉なので、「キング」を合わせて少しバカにされている感じなんですかね。

4ステップで変形します。トイレットペーパー形態からスタート。

顔をオープンして

胸部のカバーを展開して

腕を引き出し

わかりにくいけど脚部を展開してトランスフォーム完了!

キングトゥーツ レベル1
ロール: トイレットペーパーのミイラ

可動は腕のみ。変形の都合上顔を隠していた部分がボールジョイント接続なので、動かせば意外と表情をつけられます。

サイドから。この角度からなら脚がわかります。胸の展開は無くて良かった気もします。

バックビュー。エンボス加工と、サイバトロンのエムブレムが細かく造形してあります。

シンプルな形状からの変形なので、堅実な変形方法です。変形前後とも特に問題もなく、優秀なボットです。表情は驚かしている感が出ているような、出ていないような。なんとも言えない表情です。嫌いじゃない。

このボット、Twitterで欲しいという方が結構多かった気がします。トイレットペーパーから変形というとんでもTFだからでしょうか?このボットが所属するトイレットトループは比較的おかしなものからの変形が多いですよね。個人的には脇の下に塗るデオドラントから変形するボットには衝撃を受けました。その時のレビューはこちら。

https://toyfun.hateblo.jp/entry/2019/01/11/111352

あとはロストボット所属ですがラバーカップからの変形とか。このシリーズほんとぶっ飛んでますよね。

ご覧いただきありがとうございました。