トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#12 SONGWAVE by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO ソングウェーブ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。本日はボットボッツ SERIES 2 より、ソングウェーブのレビューです。ミュージック モブに所属しています。

顔のプリントの位置が高すぎて、ヘッドギアと被ってるので表情がよくわからない…

腕の位置の調整をします。赤いラインにご注目。脇がほんのちょっと開いているので

締めます。肩の斜めのラインを顔の斜めのラインに沿っていたのを、肩の垂直のラインを顔の垂直のラインに沿わせるわけです。このステップ、要らない気がするのですがリデコ元のパックシーのステップには記載してありました。今回もあるのかな?ソングウェーブのインスト、インストの山に埋もれてしまってみつからない…

頭を胴体に押し込み

背負いものを脚に被せればトランスフォーム完了!この角度だと全くわかりませんな。

はい、正しい角度だとこんなんです。なんだこれ?midiパッド?ドラムパッド?

名前  : ソングウェーブ
レベル : 2
ロール : あまりスマートではないスマートスピーカー

スピーカーか!なるほど納得。amazonのecho的なイメージですね。

ソングウェーブは、心の底からパーティの盛り上げ役でいることを望んでいます。彼は歌のリクエストを受けても、どうやって再生すればいいのかわかりません。彼は注意を払っていないか、誰が何をリクエストしているか理解が出来ず、映画の上映前に流される予告のように全く別のものを流しているかのどちらかです。

うーん、いいポンコツっぷり。スマートスピーカーってAIが載っていて、声をかけていろいろ操作できるようなもののことのようですが、全く役に立ってなさそう。自分は持っていないのでその便利さはわからないのですが、使いこなせるとかなり便利っぽいのですが…

ソングウェーブは残念ながらまともな動作は期待できそうにありません。イイヨイイヨー。

個体差なのか顔のプリントの位置が高すぎです。

背負いものが大きすぎて基本自立しません。

脚の角度をもう少し可動域増やして、前傾姿勢気味にすれば自立できそう。実際前傾姿勢ボットって多いんですけどね。残念。

可動は腕のみ。ですが、背負いものが干渉してあまり動きません。

リデコ元のパックシーと。立たせるのは諦めて、2体とも寝かせてあります。

リデコ元のパックシーのレビューはこちら。

中合わせなら安定します。

パックシーはホッケーパック。円柱形なので、いろいろなオブジェクトパターンが出来そうですね。昨日みたいに「ただの色違いスポドリ」よりも、全く異なる物に変形した方が楽しいですし!

悪くはないのですが、自立しないのが残念。見た目はかわいらしくていいんですけど。ボットボッツってリデコの場合、改修が入ることってあるのかな?今までレビューしたリデコは全く改修なし、同じ型の使い回しでしたが。もし改修してもらえるなら、もう少し前傾姿勢が取れるようにして自立可能にしてもらいたいです。







ここ数日、食玩、ガチャなんかを作っています。ゲート処理が面倒で手をつけていなかったのですが、このサイズならもうデザインナイフか片刃ニッパーで処理すればいいやと割り切りました。

んでロボットコンチェルト1.5、ミニクレ版計10個、アニマギア3個を作成しました!基本海外トイブログ(ほぼボットボッツ専用になってしまっていますが)なのでちゃんと撮影してないのですが、

どうすかこれ!めちゃくそかっこいい!アウラもクリーガも最高や!どんな色でもヒロイックでかっこいいもんなーアウラ。ずるい。好きな色の組み合わせができたらいいのに!

こちらはアニマギア。購入時、ガレオストライカーだけ作って放置していたので他の3体を作成。パーツは全てABS製で成形色は2色、色分けはシールに頼みなので、シールを貼らないとかなり寂しいです。でも400円でこれだもんなー、素直にすごいです。顔は塗装してありますし。欲を言えばあと100円値上げしてポリキャップ導入とかだめですかね?