トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#7 GLITCHFACE by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO グリッチフェイス ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。本日もボットボッツ SERIES 2 より、グリッチフェイスのレビューです。テッキー チームに所属するボットです。

猫耳!ボットなのですが、いまいちかわいくないですね… ボットボッツの中ではかなり背が高いボットです。多分平均的なボット、アイス サイトさんと比べるとこの通り。

大人と子供ですね。このデカさと表情が猫耳を活かし切れてない一因かも。

トランスフォームさせていきます。

猫耳をたたんで

腕を胴体に格納し、

脚も後ろに倒して胴体に格納

最後に胴体の垂れで顔を隠せばトランスフォーム完了!

名前  : グリッチフェイス
レベル : 2
ロール : おっちょこちょいなスマホ

スマホ… ディスプレイが割れているのはおっちょこちょいですぐに落ちてしまうからでしょうか。

グリッチフェイスは自分自身にヒビを入れます。名前の通りにね。彼女がトイレで躓いて以来、このおっちょこちょいなスマホは、ディスプレイから着信音まで何一つ動作しません。ディスプレイは粉々、完全にショートするまでが彼女のアクシデントのお約束です。

ポンコツポンコツにも程がありますな。ヒビだけではなく、文鎮化しているという。ちょっと好きになってきたかも。トゥクン…

スマホ上部から俯瞰で。

正面から。表情もほんとかわいくない。

ペラッペラ。

後ろからだと変形のメカニズムがすっごく良くわかりますな。

稼働は腕の軸関節のみ。

リデコボットのスクリーン フィーンドと。レビューはこちら

スクリーン フィーンドはまだ表情がかわいいですよね。

成形色も一緒だ、と思ったら若干グリッチフェイスの方がメタリック気味。頭のウェルドラインの出方を見るとわかりやすいかな。

2台のスマホ。壊れて見れない方がいいか、スマホ中毒(スクリーン フィードの名前の意味)がいいか。こんな世の中だと前者の方が人格形成に良さそうですよね。

SERIES 1 のときからその大きさからやや異質気味だったのですが、相変わらずでかい。変形手順はスタンダードで、パーツの作りもシンプルです。(サイズ以外は)ボットボッツらしいと思います。塗装が凝っている点も素晴らしい。形的に使い回しが利きそうなので、リデコが再登場するとこもありそうですね。