トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#8 PB JUNIOR by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO ピービー ジュニア ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。ボットボッツ SERIES 2 より、ピービー ジュニアのレビューです。久しぶりのロスト ボッツに所属するボットです。

ウルウルお目々がチャームポイント?口元も今にも泣き出しそうな感じ。

変形させていきます。

胸のプレートをあげて顔を隠して

腕を畳んで

胴体を縮めて

ガワを閉じたらトランスフォーム完了!サンドイッチですね。

名前  : ピービー ジュニア レベル : 1 ロール : ベチャベチャなピーナッツバターとゼリーのサンドイッチ

ベチャベチャ。横からはみ出てるし、顔も涙でベチャベチャ、ということでしょうか?名前はピーナッツバターが由来ですね。

このサンドイッチの相棒ボットは、一緒に出かけることが大好き。だけど時々粘着質になっちゃいます。彼はとってもスイートですが、とてもだらしなく、めちゃくちゃに散らかします。でもかわいいので誰も文句を言いません。

サンドイッチとは何ら関係ない気がしますが、表情とは違ってやや自己中気味なボットのようです。外見に騙されてはいけませんな。

このボット、オブジェクトモードについて、ちょっと気になる点が。 サイドからピーナッツバターとジャムがはみ出たようなデザインになっているのですが…

向かって右から見るとこう。

左からみるとこう。頭部側とピーナッツバターとジャムのデザインが逆になっています… カタログとかもこうなっているので、製造ミスとかではありませんが、個人的には揃えた方がよかったかな、と思います。

この泣き顔に騙されちゃあかん!

サイドからみるとそんなにガワが大きく感じませんが…

バランスが非常に悪く、立たせるのも一苦労。

稼働は腕のみ。ちょっと珍しいパターンで、頭側にボールジョイントがついています。ポロリしやすいのが残念。

今回もリデコボットです。リデコ元のアングリー チーズさんのレビューはこちら。

アングリー チーズはその名の通り、チーズサイドイッチへ変形します。中身変えればいくらでもリデコ作れますな…

ややこんがり目な焼き色。

ボットボッツは塗装の僅かな厚みでツライチにならないことが多いのですが、今回はほぼ問題なし。

オブジェクトモードは言うことなし!

今のところSERIES 2 はリデコばっかりですが、新規造形はあまり多くないのかな? リデコ増えるのはそれはそれで嬉しいのですが、そろそろ新たなる風も欲しいものです。ブラインドバッグは24個入りなので、1/3の8個の時点で新規なし!次こそ新規…!







やったー!届きましたよ、さんど模型さんのドラネッツ たつ型!

このシリーズ、ドラゴン型、ワイバーン型も所持しています。2018年のデザフェスでお迎えしました。とても素敵な造形で一目惚れ。予算オーバーだったのですが、一期一会!と思って購入した思い出が。次回も入手できるといいなあ。