トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#11 TROPIC GUZZLERUSH by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO トロピック ガズルラッシュ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。本日はボットボッツ SERIES 2 より、ジョック スクアッドに所属するトロピック ガズルラッシュのレビューです。

黄色いボトル、ジョック スクアッドなのでスポドリエナジードリンクの類でしょうか?SERIES 1 に既にスポドリっぽいボットがいたような…

なんとも言い難い表情。どんな事態に直面しているのでしょうか?

腕を胴体に押し込んで

脚を回転させて胴体に格納して

背中のパーツで顔を覆えばトランスフォーム完了!

オブジェクトモードを後ろから。

名前  : トロピック ガズルラッシュ
レベル : 1
ロール : 黄金色のスポーツドリンク

味については特に触れていないですね。

あなたの1日に、トロピック ガズルラッシュで光を加えてください!彼女のポジティブなスタンスは、ハードワークで力尽きたときや長い1日の終わり、またはエネルゴンが不足している時にすぐ元気になるのにぴったりです。

やはり味は関係ないみたいです。アークティックさんは永久に尽きることのないエネルギーの供給的というとんでもないボットでしたが、こちらのトロピックはやや大人しめな効用なよう。そのかわり、どんな場面でも活躍しそうな感じですね。

ほんとどういう表情なんでしょ。すごく濃いかつ複雑な表情。眉毛と歯までプリントされているボットなんて今までいましたっけ?すごく人間っぽい。

サイドからは特記すべきことはなし。

背後も特に。

稼働は腕のみ。シンプルな軸関節です。

リデコ元はSERIES 1 のスポドリ、アークティック ガズルラッシュ。アークティックさんのレビューはこちら。

リデコ元の慈愛の女神、アークティックさんと。2体とも女性でヒーラー属性なんですけど、顔の差が酷い。

スポドリモードは結構隙間があるので、口が見えちゃっていますな。

少しだけ変形がシビアな箇所(顔を覆うステップ)があるのがネガティブポイント。とはいえ、変形前後の見た目の変化やかわいらしさなど総合的には良ボットだと思います。顔の青い部分が微妙にオプティマスっぽかったりするのですが、表情に完全に持ってかれてしまっているのもご愛敬。







いやー、やっときました、30周年邪虎丸!30周年龍王丸の方はメッキ化している部分が少なく、あまり通常版とイメージが変わらなかったのですが、邪虎丸に関しては面積の広い翼部分がメッキ化しているので、ピカピカ具合が目立ちかなりイメージが変わる感じ。個人的にはやはり通常版の方がイメージに近いのですが、あくまで記念版、豪華版という位置付けなのでこれはこれでっていう感じでした。通販版は高騰しているので、持ってない方はマストバイだと思います。自分は通常版も持っているので、こちらは暫くは開封しなさそうです。