トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#6 ICE SIGHT by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO アイス サイト ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。本日はボットボッツ SERIES 2より、ジョック スクアッドに所属するアイス サイトのレビューです。今回もリデコ。ブラインドバッグ、今のところ100%リデコですな…

アイプリのインパクトがデカすぎて、それしか目に入らない。そしてカラーが鬼太郎チック。一体何にトランスフォームするのでしょうか?

両腕を胴体に収納して、

脚も胴体へ。

この状態で裏側はこうなっています。

頭部を回転させて胴体と水平の位置にしたら、トランスフォーム完了!なんだこれ?

名前  : アイス サイト
所属  : ジョック スクアッド
レベル : 1
ロール : 過激なスノボゴーグル

スノボゴーグル… わかりづらい!スポーツ用のゴーグルにしてはちょっとゴツすぎなような。

何体かのボットは床を見ていますが、アイスサイトは斜面を見ています。 彼女は常に近くにあるものをスノーボードに変え、周囲をハーフパイプのように扱う準備ができています。 彼女は最大のジャンプを重ね、急な斜面を滑り降り、それをいとも簡単に見えるようにします。

スノボゴーグルらしく、スノボ狂のボットでした。ちなみにオブジェクトモードからボットモードへの変形時、脚部を引っ張り出すのがすごく大変ですが、

この部分を押すと、楽に引っ張り出すことができます。

正面から。恵比寿目がほんと気になる。

カラーリングは好みなのですが。

ゴーグル部分のミラー加工を表したグラデーションが綺麗です。

稼働は腕のみ。軸関節なのでスイングしかできません。ゴーグルのバンド部分が稼働するので、表情付けにはいいかも。

リデコ元はDr. モッグリーです。レビューはこちら。

こうして並べてみると意外な所に違いが。顔部分のペイント、アイマスクみたいな形に塗ってあるのですが、微妙に大きさが異なります。

眉毛まであるので妙に人間っぽい表情。とりあえず踊らせておきました。こういうポージングは似合いますね。楽しそうでなにより。

オブジェクトモードも塗りの範囲が異なるのですが、ちょっと無理やり感が…w 元々あった造形を無視して塗装してあるのがちょっといただけませんな。

ボットモード時の表情がちょっと許容できないので、このボットは永遠にオブジェクトモードにしておきます。また、同じゴーグルとはいえ、3Dゴーグルのリデコをスポーツ用のゴーグルにするのもちょっと無理があるような。次回のボットに期待!