トイ戦記

玩具レビューや雑記など

FIT NESS MONSTER by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO フィット ネス モンスター ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回からグリーサーギャング 8パック #2からのレビューになります。このパックはダブりが多いのですが、最小限?でコンプするには外せないパックです。1体目はスマートウォッチ?からトランスフォームするフィットネスモンスターのレビューです。ジョックスクアッドに所属しています。

フィットネスモンスターは怠惰を許しません。 彼女はあなたの筋肉がシェイプアップし、トーンアップし、バルクアップし、引き裂かれ、ジャッキされ、そして寸断されるまで止まりません。今すぐ感動と筋肉を手に入れよう!

筋肉至上主義のアメリカらしいボットですね。私は仲良くなれそうもありません。怠惰のなにが悪いんだ!怠惰に生きるために頑張って働いているっちゅーねん!

3ステップで変形します。

フェイスカバーを上げて

腕を引き出して

脚を引き出したらトランスフォーム完了!

フィット ネス モンスター レベル2
激しいフィットネス記録者

可動は腕のみ。

サイドから。

バックから。

今回の写真、違和感ありますよね。はい、このボット、全く自立できません。何が怠惰を許さないだ!いつでも寝ずっぱりのボットボッツ怠惰代表選手です。バランス的に後ろが重すぎて、倒れちゃうんですよね。両面テープとか色々試したのですが、もういっそ寝かして撮った方が綺麗に撮れるかなと。残念すぎる。

自立しないのはともかく、それ以外に関しては問題ありません。変形も予想しづらく、脚が左右に分かれているのもいいですね。非可動でも右脚と左脚はきちんと分かれていてるのは嬉しいです。一体化というか、一本の棒状のものに溝が入っているだけなものも多いですから。体型はフィットネスモンスターの名前の通り、とてもスマート。流石です。

スマートウォッチ形態のディスプレイには1984の数値が。トランスフォーマーアメリカで始まった年です!芸コマ。表情はモノアイでニヤリ顔。ほっぺにはニキビ?ソバカス?的な何かがプリントされています。少し小憎たらしい印象です。

8パックものも2つ目に突入し、未開封なパッケージはあと2つ。とうとう終わりが見えて来たかな、と思ったらseries2が販売され始めました。公式も更新されています。なぜかベーカリーバイツには触れていませんが。

当初の予定通り2019年中に全190体になるようなのですが、collect them all するか少し悩み中… いずれにしても販売状況が少し落ち着いて、入手しやすくなってからちゃんと考えます。

ご覧いただきありがとうございました。