トイ戦記

玩具レビューや雑記など

PUCKSIE by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO パックシー ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。今回はボットボッツ、ジョックスクアッドよりホッケーパックからトランスフォームするパ パックシーのレビューです。

チームに必要なボット、それがパックシー。誰かが友達とトラブルと、彼は友達を思って動きます。そして見事解決した暁には、彼の特許である、ゴールパフォーマンスを止めることはできません。

ちょっとアホっぽい顔しているけどめっちゃいいヤツでした。すまん。トラブルシューターで、解決するとpatented celly=ゴールパフォーマンスを決めるようです。わかりやすいところでいうとカズダンスみたいなヤツですね。古くて逆にわかりづらいか…

4ステップで変形します。

ほぼ前の状態と変わらないのですが、微妙に腕部を下げています。

背中の側を前に展開し、下半身に被せます。この際、前のステップの腕部を下げて置かないと、ガワと腕部の凹凸がうまくはまりません。

頭部を収納して

90°回転させて、トランスフォーム完了!

パックシー レベル2
フレンドリーなホッケーパック

可動は腕のみ。とはいえ、後ろのガワが干渉してほぼ動かせません。

前から見るとこんな感じ。可動箇所、気づきにくいレベル。

気になっていたボットの1人でしたが、手にしてみるとこんなもんか、という感じでした。悪い意味ではなく、特に驚くような箇所がなかったんですよね。手足を動かして遊ぶシリーズではないと思うので、可動面のマイナスは許容範囲内かな?

フォルムは大分変化しますし、色も賑やかで好印象。ついでにバイオに記載されている性格もナイスなボットでした。

昨日のラッドハックスもそうですが、私はただの立方体とか、円柱から変形するボットもツボなんだなと発見がありました。これは多分子供の頃の食玩の、「変身ロボくん」というシリーズに影響されているんだろうなあ。子供心に鋭く刺さったシリーズでした。今見るとちゃちいですけど。

どんなシリーズかはこのリンクを。個人さんのHPなので、何か問題あれば削除します。

http://setuna.sp.land.to/top/top01/top16-meiji-robokun.html

ご覧いただきありがとうございました。