トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#13 GRUMPY CLUMPY by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO グランピー グランピー ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。やっとSERIES 2 初の新規モデルのレビューです!その名もグランピー グランピー、スポイルド ロートンズに所属しています。

トライブ名の「SPOILED ROTTEN」は大切にしすぎて駄目にする、という意味のようなので、大事に取っておいて腐ってしまったモノ達の集まりのようです。これは牛乳パックっぽいですが中身は一体なんなのでしょうか?早速トランスフォーム、いってみましょう!

ボットモード、かなりかっちりしていて安定感があります。胸のプレートの塗装も凝っていていいですね!頭部の緑色はカビ?

両腕を上げて

胴体に降りた畳んで

胸のプレートで顔を覆って

脚を手前に回転させるとトランスフォーム完了!

紙パック系の飲み物?

緑色の何かが派手に付着しています。

名前  : グランピー グランピー
レベル : 2
ロール : 気難しい古いミルク

やはり牛乳でしたね、名前は不機嫌な塊って意味みたいです。体が腐っているから不機嫌なのかな?

小生意気なキッズに気をつけて!グランピー クランピーが悪臭を放っています。このミルクのボットは賞味期限をとっくに過ぎているのに、自分はまだフレッシュだと思っていて、悪臭を放つことを恐れていません。

腐っているのに気付いていないのか!ちょっとかわいそうなボット。

如何にも不機嫌そうな表情。

横からのフォルムもバランスが良くていい感じ。

腕を格納する場所には謎のモールド。

稼働は腕のみボールジョイント。ちょっと硬めなので、スプレーした方がいいかも。軸がすぐ白化して折れちゃいそう。

脚は変形の都合上、前に回転するのでこのように座らせることも可能。かわいいですなあ。

腐ってる、とのことですが牛乳って腐るとこんな緑色の物体が生まれいでるんですかね?腐らせたことないのでどうなるのかわかりませんが、インパクトが強い外見でかなり好みです。ストローもきちんと塗装してあり、ポップな感じがとてもいい!

13体目にしてやっと出てきた新規モデル。期待を裏切らず、とてもいい出来だと思います。シンプルな変形方法、かっちりと安定感のあるボットモード、手の込んだ塗装といいところばかりです。また、スポイルド ロートンズのコンセプトも素晴らしいですね。このトライブはお気に入りになりそう。







引き続きアニマギア作りまくってます。今日もパート2を作成する予定。

人型、全然好みじゃなかったのですが数が増えてくるとなかなか見栄えがいいですよね。パート2の人型枠は蜂、魚が2体か、楽しみ!