トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#4 KING CANDYHOOVES by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO キング キャンディホーブス ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。久しぶりの単品レビュー、ボットボッツ SERIES 2からシュガー ショックスに所属する、キング キャンディホーブスのレビューです。

今回もリデコボットです。新規はよ。SERIES 2になってから新規1回も来ていないですね。うーむ。とりあえずさくっと変形させていきます。

前脚と後脚を前方に投げ出す形に。

翼的なガワを畳んで

尻尾を上部に回転させて格納したら、トランスフォーム完了!カラフルなワタアメとアイスクリームへとトランスフォームします。

このステップ、変化が少しわかりにくいのですが、1つ前の画像の右端の青いのが尻尾で、これを畳んでこの画像のようにするわけです。

名前  : キング キャンディホーブス
所属  : シュガー ヘッズ
レベル : 1
ロール : ファビュラスな綿菓子

名前の由来は王、アメ、蹄です。

公式の適当和訳。

キング キャンディホーブスは、アイスクリームの鬣と渦巻く綿あめの色で目が眩むようです。彼はすごく素晴らしく、とっても素敵なすべての冷凍食品の王様です。彼の唯一のルールは「私を崇拝するものは、夕食前にデザートを必ず食べなくてはならない」です。

食事前にデザートとは、少々よろしくないですね。でもキングの命令とあらば仕方ないか。

ワタアメというと、私が幼き頃は真っ白か薄いピンク1色だけでしたが、最近のはレインボーカラーとかあって無駄にきれいですよね。あからさまにインスタ映えを狙っている感じですが、考えた人頭いいよなあ。原価的に。

あとアイスとワタアメという組み合わせ、アメリカでは一般的なのかな?日本だとそんなデザート見たことありませんが…

リデコ元のユニラ アイスクイーンコーンが「クイーン」で、今回は「キング」。人気が出そうなボットだから王と女王にしたのかな?あざとい!そんなリデコ元のユニコさんのレビューはこちら!

続いて三面図へ。

正面から。名前による刷り込みもあると思いますがなかなか凛々しい御姿。

サイドから。尻尾がキュート。目をつぶっているようで、ヴァルゴのシャカを思い起こします。高貴。

後ろ姿は内部構造部がやや目立ちます。

ボットモードはユニコーンをモデルにしており、カラーリングもファンシーで万人受けしそうな感じ。

全ての脚が独立して動き、翼的なガワもボールジョイントでどんな角度もつけられるのでボットボッツの中では幅のあるポージングが可能です。

嘶いている風ポーズもビシッと決まる!流石キング!

リデコ元のユニコさんと。日向ぼっこしてる風ショット。アイプリが目をつぶっている風なので、お昼寝しているみたいですね。

仲良くお散歩。

オブジェクトモードも並べてみました。かろうじてわかるのがアイスのコーンくらいで、言われないと何だか全くわかりませんなあ。

ユニコさんのブログ、自分でも読み返してみましたがベタ褒めでしたw こういう四つ足のスタンダードな獣的なボットに弱いんですよね、自分。

ただ、今回は一点だけマイナスポイントが。ガワの付け根がボールジョイントなのですが、そこがヤバイ。結構ギチギチなので、スプレー吹かないとあっという間に千切れそうです。ユニコさんもギチギチなのですが、ボールジョイント丸ごと塗装してあるので、その分強度が上がっていて気にならなかったんですね。キングは成形素材そのままなのですが、頼りなさすぎて。慎重に扱った方が良さげです。

ご覧頂きありがとうございました。次回は特殊パッケージについての説明の予定です。







Twitterや前回の記事でも触れたのですが、ボットボッツ、数がそろそろヤバくなってきています。ダブってなんぼなシリーズなので仕方ないのですが、

現在こんな感じ。これでSERIES 4までコンプした状態です。クリアケースは多くて12個、少なくて8個いれてあるので、半々だとしても380個!

この中からリデコ元を探し出すわけで、シリーズ毎にざっくりとは分類しているものの、なかなか大変です。すでにSERIES 5は販売されていて、SERIES 6の予定も立っているという。頑張って集めようとは思うものの、どこまで増えていくのか謎めいていてちょっと怖いです。

とはいえ、ここまできたらシリーズ終わるまで完走したい所存。レビューも完走できるように… 頑張りますw