CLAW MACHINE by BOTBOTS SERIES 4 TRANSFORMERS HASBRO クロー マシン ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ
おはようございます。本日はボットボッツ SERIES 4より、特殊パッケージクロー マシンセットのレビューです。ガムボール マシンと同じく、色々なトライブが入っているようです。
ガムボール マシンのレビューはこちら。
前回と同じくパッケージから。クロー マシンというのはあまり聞いたことない単語ですが、日本でいうクレーンゲームですね。やはりギミックを再現するのは無理なようで、クレーンとレバーはイラストのみです。
ガムボール マシンと同様、中に角度がついているのですぐに全部落ちてきます。
既に溜まりまくっているので、開けた途端ドバーッと雪崩れ込んでしまいました。
残り4個にはペラペラの物悲しいステッカーです。その上カプセルより大きいため、シワシワ。せめてシワにならないサイズにしておけばよかったのに。欲を言えば素材もただの紙ではなく、もう少し丈夫なものを使って欲しかった。
アソートは2パターン。こちらは黄金のフットボール。
ガムボール マシンと同様、ウィナーズ サークル以外にもそれぞれのパターンでしか入手できないボットが1体入っています。青緑色の謎の物体ととうもろこしみたいなのがそれ。
ダブりの数も同じで、異なるパターンでも2体は必ずダブります。入れ歯みたいなのと3Dメガネみたいなのですね。ですがちょっと調べてみたところ、この2体はこのセットのみ入手可能なボット。ダブるとはいえなかなか貴重なボットなので、トレード要因としては優秀かも。日本ではトレードとか無理目ですけど!
ちなみに前にレビューしたガムボール マシンのダブりボットも同様、このセットのみ入手可能なボットでした。 クッキーみたいなのがこのパターン限定、紫色の何かとビスケット?みたいな何かがダブるけどこのセット限定です。ウィナーズ サークルは言わずもがな。
という感じでクロー マシンのレビューでした! ボットボッツにしては大型のパッケージにも関わらず、5パックものより1つ多いだけ、しかも値段は2倍というのがちょっと腑に落ちない感じですが、このパッケージ方式はSERIES 6だか7だかでトイレの便座を模したパッケージが販売予定のようです。
毎回同じパッケージよりは購買意欲が沸きそうと言えば沸きそうなので、商売としては上手いやり方ではあるんだほうな。でも何も知らずに購入すると内容的には少しがっかりしてしまいそう。
特殊パッケージレビュー、もう少しだけ続きます。
リモートワーク生活もそろそろ1ヶ月を迎え、全く歩かない生活を続けているので、かなりポンコツなコンディションです。年齢的なものもあると思うのですが、ただ立つだけでも一苦労。よっこらしょ、とか呟くレベルではなく、気合いを入れて立つぞ!と思わないと立てないレベル。しかもあー膝いてーとか思いながら立ち上がっているという。多分人生で1番不摂生な状況で、こんなにも肉体って衰えるんだなあ、と少々衝撃を受けています。だって立つのが辛いってやばくないですか?最早お爺ちゃんですわ。
早くコロナが収束して、安心して外を歩けるようになって欲しいものですな。