トイ戦記

玩具レビューや雑記など

#5 TV COP by BOTBOTS SERIES 2 TRANSFORMERS HASBRO ティーヴィー コップ ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。本日もボットボッツ SERIES 2より、ティーヴィーコップのレビューです。テッキー チームに所属しています。

名前の通り警察官の制服をきています。テレビ画面に映っているのは一体何なのか?とりあえず変形してみましょう。

腕を上げて

背中側に格納し

下半身も背中側に回転させて格納したらトランスフォーム完了!

オブジェクトモードの背面はこんな感じ。色々見えちゃってる。

名前  : ティーヴィー コップ
所属  : テッキー チーム
レベル : 1
ロール : 超過激な有線テレビ

警察官なのに自分自身が超過激だと!

ティーヴィー コップは本当の警察官ではありませんが、TVの中では完全に演じることができます!彼は本当に警察官になりたがっているので、危険に目を光らせ、甲高い声を発し、トラブルを発見したときはすぐに警報をならします。

と思ったら、本物の警察官じゃなく、ただのコスプレ野郎ということが発覚してしまいました… でも自警団的なことをしているようなので、崇高な精神を持ったボットなのでしょう。

正面、ブラウン管は過激なので注意的な意味でエクスクラメーションマークを映しているのでしょうか?そもそも過激な番組を映さなければいいのに。

ドッシリとした安定感。

手足を背面に格納するので、スカつきが多めです。

変形の都合上、腕のみ稼働します。ボールジョイントなのですが体型的に干渉する部分が多く、可動域は狭いです。

今回のボットもリデコボット。リデコ元のグーブ トゥーブはこちら。

2体並べて。こうしてみると、グーブ トゥーブさん、腰のベルトと黒い体でショッカーみたいですね。せっかくなので捕まえてもらいましょう。

他のボットの頭を狂わせた罪で逮捕する!(グーブ トゥーブは見ているボット達の頭を狂わせるサイコパスなボットです)

手を背中に!!5月12日、犯人確保!

やったー… お手柄だ…

というのは妄想で、現実ではグーブ トゥーブの能力でこの通り。本当の警察官になるにはまだまだのようですな!

オブジェクトモードで並べると、廃品回収のようでそこはかとなく悲壮感が。

オブジェクトモードのテレビが液晶画面ではなくブラウン管で、ポンコツっぽいといころがお気に入りです。変形前後のフォームが全く違うのもいいですね。本物ではありませんでしたが、警察官の制服の再現度もまあまあかと。特に気になる点がない、良ボットだと思います。