トイ戦記

玩具レビューや雑記など

POO SHAM by BOTBOTS TRANSFORMERS HASBRO プー シャム ハズブロ トランスフォーマー ボットボッツ

おはようございます。本日からまた平日更新していきます。

今回はトイレットトループより、プーシャムのレビューです。シャンプーボトルからトランスフォームします。ちなみにSERIES2だか3だかにはPOO SHAM?というそっくりのキャラクターがいます。因果関係が気になりますな。

プーシャムは鏡を見て髪を整えて(完璧だとしても)、他のボットを変身させようと努めています。 彼はまた、彼のモホーク刈りの友人を泡だらけにするのを面白がっています。

クイアアイというテレビ番組をご存知でしょうか?多分あんな感じのキャラクターですね。Netflixでやっているので、ご存知ない方は是非。吹き替え版が超おススメです。初めはイライラするのですが、その内ハマってしまう筈… 脱線してしまいました。えー、モホークというのは、北アメリカ先住民の一部族で、特徴的な髪型をしているそうです。多分フロホークのことですね、名前的にも。

ロボット形態で封入されています。なんと7ステップでの変形です。

脚部をたたんで

頭部を90°回転させて

まずは右腕を収納

再び頭部を180°回転させて

左腕を収納

そこからまた頭部を90°回転させ

背中の羽状のものを格納し、表を向けたらやっとトランスフォーム完了!

ちなみに羽状のものを格納した状態の背面はこんな感じ。

プー シャム レベル1
ロール: パーフェクトなスタイリッシュシャンプー

可動は腕のみ

サイドから。

バックから。

各箇所カッチリとハマり、非常に気持ちよく変形できます。ただ疑問なのが、腕を格納する際にワザワザ頭を回転させていること。とくに回転させる必要はなく、そのままでも問題なく格納できるんですよね。何か仕様変更があったのかもしれません。

プリントも多く、羽状のパーツもあり、なかなか情報量の多いボットです。表情はにんまり顔であまりスタイリッシュではありませんが。総合的にはとても出来のいいボットだと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

余談ですがもうすぐBOTBOTSのSERIES1の弾が尽きるので、更新頻度落とす予定です。毎日更新ペースだとストックがなくなってしまうのと、もう少し密度の濃いレビューを書いていきたい、というのが大きな理由です。スタンスを少し変えていきますが、今までと変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。